釣行 アジ 114 [ 内房 ] 久々のパリオカアジングで豆

久々にパリオカアジングしたくちょろっと遠出。


一応アジは釣れましたよ(震え

当日の状況


【2022/09/11 0:00-02:00 内房】

■状況
天候 晴※
気温 13度※
表水温 ?度
潮汐  大潮 86cm→135cm
風 東3m※

プラン


内房で豆アジは釣れているという情報はありますが、具体的にどこで?というのは知らず…まぁ適当に行ってみるつもり。豆ということもありタックルは最も繊細なものを用意。

▼メイン
カスタムチタンティップロッド 5.4ft + 19ヴァンキッシュ1000SSS

▼サブ

チタンティップはキャスタビリティに難があり、潮位の低いタイミングで入るのでおきめのバイトが多いようならサブ機がメインになる予定。

ワーム、ジグヘッドは全部テトラワークスの組み合わせでいぐ!

ガサガサバイト


さてエントリしたのは常夜灯のある誰もいない港湾。

潮位はかなり低いが定番の手前の岸壁が作る明暗から探ってみる。

一旦この時点では20cmクラスのアジを想定したリグでJH1.0g+chopの組み合わせ。

一投目から魚が触る感触あり…その後もボトム付近でガサガサと…薄っぺらい過去経験から脳が「これはヒイラギ」と語りかけてきますがこんな時期この場所にいないような。

仮にアジなら相当な豆な予感…

何投かすると、アタリが無くなったので沖目を狙うとヒット!


予感的中!

アジでした(震

正体が分かったのでJH0.8gでフックサイズをひとまずSに、ワームはメガロパを装着しガチで狙うw



上のレンジでも釣れるなぁ。

時合い終了


そんなこんなでポツポツ釣れていましたが、潮位が上がってくると意外にバイトが減り…


今日の最大サイズを最後にフィニッシュ!

結果4匹!

釣れて良かった!

使用したタックル、他

釣行 アジ 114 [ 内房 ] 久々のパリオカアジングで豆 釣行 アジ 114 [ 内房 ] 久々のパリオカアジングで豆 Reviewed by TJA_11 on 9/25/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.