釣行 クロダイ115[ 湾奥 ] プラグで癒しチニング

この夜も潮位を見計らって癒しのプラグチニングに。



久々にシーバスもヒットしたよ!

当日の状況


【2022/07/30 22:00-24:00 湾奥 小河川】

■状況
天候 晴
気温 28度
表水温 ?度
潮汐 大潮 152㎝→101㎝
風 南南西1m

プラン


この夜は少し潮位の高いタイミングでエントリ。序盤は少し浅い場所で粘って、良い潮位になったら移動して色々ローテしてみるつもり。

タックルはいつもの構成。

序盤クランク優勢


なるべく水深のないエリアで開始しましたが、やはり潮位が高いためうまく流心の瀬を叩けない。ロザンテシャッドで辛うじてボトムをコツコツ叩ける場所を探して…



なんとか1枚だしたものの、この水深でよりしっかりボトムを叩けるタイニーピーナッツDRに変更し…




ここ最近にしては活性も高そう。

魚が元気な時はより水押し強いクランクのほうが優勢かな。

シャッドの出番


徐々に水深が浅くなってくるとロザンテシャッドの出番。

より大人しめのアクションでまた違う魚にアピールしていく。


久しぶりにフッコさんも登場!


50前半くらい。

DUOモニターだからいうわけじゃないけど、ロザンテシャッドはチヌ良く釣れます。この手の釣りは、ボトムを触りながら巻いてくるわけですが、クランクよりもソフトにボトムを触れて、水押しも強くなく絶妙。浮力とリップのバランスが良きな印象。

ただ探れるレンジが若干浅めなのと、浮力がないので根掛かりはかなり気を付けないといけないのが難しいところ。扱いは難しいけど使いこなせれば釣れますね。

一通りシャッドで探った後は更に深いところをクランクで。


という感じで、この夜も癒されフィニッシュ!

使用したタックル、他

釣行 クロダイ115[ 湾奥 ] プラグで癒しチニング 釣行 クロダイ115[ 湾奥 ] プラグで癒しチニング Reviewed by TJA_11 on 8/17/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.