釣行 クロダイ111[ 湾奥 ] 夕まづめの時合いをエンジョイ@OrangeFishingBoat🍊

この日は東京湾の老舗チニング船OrangeFishingBoat🍊(オレンジフィッシングボート)さんの乗合に!



前半は全くアジャスト出来ずホゲ覚悟しましたが夕まづめでなんとかw

当日の状況


【2022/07/23 14:00-19:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 30度
表水温 ?度
潮汐 長潮 143㎝→147㎝→133㎝
風 南南西9m→南南西6m

プラン


昔からのお知り合いの若杉船長に事前に情報を得てシンカーやアタリルアーなどを取り揃えました。普段やってる干潟とそんなに変わらないかなぁという印象。なので、いつも通りリトルスパイダーを主軸に据えます。3インチがメインかな。

タックルはいつも通り以下構成

河口


オレンジさんのホームエリアの河口からスタート。この日は乗合で常連さん2名と若杉船長と石崎船長も同船という豪華メンバー。

船長二人も合間をみて竿を出してパターンを教えてくれます。流石やりこんでるだけあってパターンを見つけるのがはやい。

常連さんたちもそれに応えて、渋いながらもポツポツと釣っていきます。

私はというと全くアジャスト出来ずで2時間くらいヒットなし。

しかも最初のヒットはラインブレイクしてしまうという…

後半戦


最初のヒットは何時だろたぶん16時過ぎくらい。

アップに投げて転がしてくるとゴンッといいバイトがでました。


何故かフラッシュを焚いてしまった1枚w

その後は流れと船の流しを意識していくとアタリがもう少し出て、ポツポツながら掛けて行けるように。



なんやかんやでリトルスパイダー3がいい感じ。


ニベも釣れたYO

夕まづめ


日が傾き夕まづめになると今まで流してポツポツ反応だったエリアが怒涛のバイトラッシュ。

若杉船長がいち早くパターンを見つけてくれて、それに便乗した結果、恩恵にあずかれました。

ありがたや~


というわけでなんやかんやで個人としては7枚くらい釣れたのかな。

船中は37枚。

スキル不足で中々前半乗れませんでしたが、船長達のサポートで釣らせてもらった感じでした。

次回はもう少し腕を磨いてまた挑戦したいと思いますw

オレンジボートさん、同船の皆さまありがとうございました!

使用したタックル、他


▼スピニングタックル
 






釣行 クロダイ111[ 湾奥 ] 夕まづめの時合いをエンジョイ@OrangeFishingBoat🍊 釣行 クロダイ111[ 湾奥 ] 夕まづめの時合いをエンジョイ@OrangeFishingBoat🍊 Reviewed by TJA_11 on 8/03/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.