釣行 アジ 112 [ 京浜 ] まづめのアジング&エギタコリレー@21Style

久々のボートアジングとエギタコのリレー。今回はお初の21styleさんにお邪魔してきました。


タイミングが合わずか、はたまた腕の問題かアジは渋めでしたが、タコはポツポツでした!

当日の状況


【2022/07/18 03:00-07:00 京浜】

■状況
天候 晴
気温 24度
表水温 ?度
潮汐  中潮 101cm→172cm
風 東北東1m→南西1m

プラン


アジングは朝まづめまでやって、その後はタコの予定。

横浜のアジングということでメインタックルはカスタムのチタンティップとなる予定。タコはでこさんから借りました!

以下構成

▼アジングメイン
カスタムチタンティップロッド 5.4ft + 19ヴァンキッシュ1000SSS

▼アジングサブ

ワーム、ジグヘッドは全部テトラワークスの組み合わせでいぐ!

▼タコ
でこ竿+15ツインパワー4000XG
PE1.5号+フロロ30Lb ※ライン巻き替えるの面倒くさくてこの組み合わせになりました

久々の凪で釣りもしやすそうですね。

渋めのアジング


前便は好調だったとのことで同じ場所に。

が、しかーし到着時には反応が薄くなっていたようで…アタリはボトム付近で得られるのですが、合わせても空振りばかり。

そこそこ掛けているでこさんののキャスト先に被せると1発ツモ。


サイズは小さめなのでノリが悪いのかな。


ポツポツと。


アジャスト出来なくてしょんぼり。

ちなみにこの夜はカサゴが何故か高活性にて…


アジの代わりに遊んでくれました。

尊い

タコは好スタート


アジイマイチということもあり、サクッとタコに切り替え。

自分は久々のマジタコ…加えてボートでは初めて。

感覚取り戻しつつの釣りになりましたが、僥倖にも1発目からキロアップ(1.1㎏)


その後も小さめながら追加して順調なスタート。

途中の大物場でクソデカそうなのを掛けましたが、この日のタックルでは剥がせず無念の抜け。

船長にちょっとアディショナルタイムいただきましたが、自分は尻すぼみでフィニッシュでした。すみません(汗

久々のタコはお触りの感覚もあまりよく分からずで…それでも気づけば乗っていてそこそこ釣れたのでラッキーでした。

というわけで、アジは不完全燃焼でリベンジ案件ですが、色々と楽しめました。

21Styleさん、同船の皆さまありがとうございました。

使用したタックル、他


▼アジングメインタックル

カスタム チタンティップロッド 5.4ft

  ▼アジングサブタックル

▼タコ
でこさんの竿

15ツインパワー4000XG

どこかのPE1.5号+どこかのフロロリーダー30lb
釣行 アジ 112 [ 京浜 ] まづめのアジング&エギタコリレー@21Style 釣行 アジ 112 [ 京浜 ] まづめのアジング&エギタコリレー@21Style Reviewed by TJA_11 on 7/31/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.