釣行 クロダイ106[ 湾奥 ] リトルスパイダーデイ@林遊船

6度目ましての林遊船さんからのチニング。



前半虚無でしたが、後半は黒鯛の群れ入荷して小一時間入れ食いでした!

この日はリトルスパイダーが好調でしたよ。

当日の状況


【2022/07/03 13:00-17:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 32度→29度
表水温 ?度
潮汐 中潮 24㎝→19㎝→97㎝
風 南南西3m

プラン


この日は最近には珍しく凪模様。正確に言うと微風w

おそらく干潟も行けるはずなので大型のキビレでパターン掴めればな感じ。

OSPのイベントも終わったのでKEITECH、SILVERWOLFのワーム中心でやるつもり。前回2インチでセコくやったので今回は3~3.5インチのワームでアピール強めでいぐ方針!

タックルはいつも通り以下構成


リーダーがなんとなくシーガーエースに戻りました。

虚無海域


この日は後中潮ということもあり、潮がかなり引いており…途中寄り道して各所チェックしつつ、タイミングを見計らって本命干潟入り。

しかし、入ったタイミングはちょっと早かったのかシャローの反応はいまひとつ。時々バイトもらえますが、単発で追いがなくて僕ちゃんしょんぼり。

それでも、そんな中たかちゃん船長とレジェンドは1枚づつ釣っているので流石です。

僕ちゃんうっすら死兆星が見えて来たんだぁ。

上げが効き始めると


さて何か所か回っていると、たまたまピンの地形を知っているエリアに。あの辺がちょっと高くてその左側が脛位深くなるはず…という深くなる場所にキャストすると良型キビレがこんにちわ。


この後もこのピンでもう一枚追加ありでした。

良き良き!

しかしここ魚の気配はこのピン以外にもあり…周辺に大きな群れが入っているようで、しかもキビレと黒鯛の混成部隊 ※黒鯛多め。

小一時間はキャスト毎に数バイトいただける高活性。


最初は良いバイト出せず、ただ巻きで掛け損なっていましたが、ちょっとリズムを変えると途端にノリが良くなりました。

とうことで、レジェンドと私のどちらかが竿が曲がっている状況が続き、一瞬の時合いを無駄にしないため写真も撮らずにひたすらキープキャスト。たかちゃん船長もサポートに徹していただいた結果…


素敵な釣果となりました。

チームワークの勝利!!

ちなみに今回はすべてKEITECH リトルスパイダー3と3.5インチでキャッチでございました。

パターンを掴んで釣れると満足度が高いですね!

いやー良かった良かった!


レジェンド、たかちゃん船長、林遊船さんありがとうございました。

使用したタックル、他


▼スピニングタックル
釣行 クロダイ106[ 湾奥 ] リトルスパイダーデイ@林遊船 釣行 クロダイ106[ 湾奥 ] リトルスパイダーデイ@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 7/13/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.