釣行 クロダイ104[ 湾奥 ] シルバーウルフ・アーバンシュリンプ快調@林遊船

4度目ましての林遊船さんからのチニング。


前回楽しくやれたこともあり2週連続の乗船となりました。新発売のシルバーウルフ・アーバンシュリンプが好調でしたヨ!

当日の状況


【2022/06/19 13:00-20:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 27度→23度
表水温 ?度
潮汐 中潮 39㎝→24㎝→160㎝
風 南西3m→南3m

プラン


あとから拾った風情報だと3m程度になってましたが、洋上は8~11mくらい吹いてた印象w

なので潮位と風をみつつポイントが決まる感じ。いずれにせよ船はかなり流されると思うので14gのシンカーメイン。あと午前便の情報からシルエット控え目のワームが良かったとのことなのでOSPに拘らずやる感じ。

フックもシルバーウルフのストレート#1を試してみます。

タックルはいつもどおり以下構成

▼スピニング

風と流れ次第で今回はベイトの出番もありそう。

航路まわり


最初のポイントは航路周り。過去、自分はあまり良い思いをしたことがなかった場所ですが、この日は割とアタリに恵まれました。

まずは船中の一発目いただき。


サイズは小ぶりながら嬉しい1枚。その後も…





連発とはいきませんがコンスタントにアタリあり。リグはすべてダイワのセットでダイワ バザーズワームシンカーTG、シルバーウルフ フックSS ストレート、シルバーウルフ アーバンシュリンプ

赤潮と荒れた海況でアーバンシュリンプはアピール不足かとちと不安でしたが、なんのなんの快調でございました。ストレートフックも掛け逃しなくしっかり掛かってくれました。これにはSHIMANO派のおじさんもニッコリ!

干潟


さてすっかり潮位も上げてきたので干潟にGOですが、風速もそれなりに上がってきましたw

目当てのブレイクで早速開始しますが、上げの流れも速く一筋縄ではいかない状況。ラインをコントロールしやすそうなベイトに持ち替えてキャスト開始。

ウェーディングでやっていたので地形を知っていることもあり、やりやすそうなちょい深め(たぶん水深2~3mくらい)のところを狙うと着底後の巻始めで僥倖ヒット!



これは引いたw

あ、そうそう。ここは根掛かりありそうなんでオフセットに変えてました。ワームもドライブシュリンプ。

が、ヒットはこれだけ。

やはりかなり流れも強く…やりづらいので、この後元のポイントへ。

しかし、ポツポツアタリは出たものののせられずでしょんぼり。

ゆうまづめ


さてたかちゃん船長名物の夕まづめ便+2名。

干潟は無理なので同じポイントにGO!!夕まづめパワーに期待です。

その期待通り船中47、48㎝と大型キビレが連発!!特に47のほうは2㎏あるんじゃないかというコンディション最高の魚でした。

ちなみにワイ君はアタリあるも全くのらずw

最後の最後にようやく…


43、4くらいの上がりフィッシュをいただきフィニッシュ!

午後~まづめ通して7枚なのでワイにしては頑張った模様。いや頑張ったのはシルバーウルフ製品ですねw

ということで今回も楽しいメンツで和気あいあいでございました。

同船の皆さん、たかちゃん船長、林遊船さんありがとうございました。

使用したタックル、他


▼スピニングタックル
釣行 クロダイ104[ 湾奥 ] シルバーウルフ・アーバンシュリンプ快調@林遊船 釣行 クロダイ104[ 湾奥 ] シルバーウルフ・アーバンシュリンプ快調@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 7/02/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.