釣行 クロダイ103[ 湾奥 ] エキスパートだらけ?!の乗合チニング@林遊船

3度目ましての林遊船さんからのチニング。すっかりハマってしまったでこさんと乗合船に。



同船が上手な人かつ面白い人ばかりでゲラゲラ笑いながら楽しめました。

当日の状況


【2022/06/11 13:00-17:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 27度→24度
表水温 ?度
潮汐 小潮 117㎝→169㎝→162㎝
風 南南東2m→南東2m

プラン


とりあえず、前回釣れた方法をそのまま継続してみて、余力あればいろいろ試してみるつもり。余力あらば(震

タックルはいつもどおり以下構成

▼スピニング

いる場所いない場所


この日は前中潮の上げということもあり潮位は高め。最初の航路周りの地形変化が空振りのあと、シャロー側複数個所で良い反応あり。やはりキビレは群れで動いているので一人がアタリ出れば他も何らかの反応がある感じ。


珍しくベイトタックルで。

一発目から良型いただき感謝感激。



2発目はすっぽ抜けてしまいましたが、上げどまりからはコンスタントにアタリあり。


船中最小の鯛焼きサイズもいただきましたが、それ以外は相変わらずウェイトののったクオリティフィッシュ(40~47㎝)ばかり。


船中ダブル、トリプルヒットもあり。

同船の皆さんは釣りも上手でしたが口も上手な方ばかりで、ずっとゲラゲラ笑いながら釣りしてましたw

誘い方いろいろ


この日は基本的にはただ巻きでバイトが出る比較的良い状況でしたが、アタリが出ても乗らないときに、ステイ→シェイク→ステイ→シェイク→巻き上げでゴゴンみたいなのが2回あり、個人的には満足。



ノリが悪い時に以下に誘って食わせるかもチニングの醍醐味ですよね。

まぁワイの場合大体のらないんやけど!


同じ魚だけどたかちゃん船長にもたくさん写真撮ってもらいました!



釣果としては確か5枚だったかな。

とにかく素晴らしき休日でした。いつもながら林遊船さん、船長、同船の皆さんに感謝です!

使用したタックル、他


▼ベイトタックル
釣行 クロダイ103[ 湾奥 ] エキスパートだらけ?!の乗合チニング@林遊船 釣行 クロダイ103[ 湾奥 ] エキスパートだらけ?!の乗合チニング@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 6/26/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.