釣行 クロダイ102[ 湾奧 ] 東京湾奧チニングトップチャレンジ

ここ2週間タイミングをみてはチャレンジしてきたトップチニング。毎回毎回誤爆でおしまいでしたが…



遂にDETA!

当日の状況


【2022/06/05 11:00-14:00 湾奥小河川】

■状況
天候 晴
気温 24度
表水温 ?度
潮汐 小潮 104㎝→36㎝
風 南東2m

プラン


まずは直近の様子ですが…


行けば毎回出るんですが、全然のらないw

特に前日は目の前で何度もガブガブされてのらないという屈辱でしたw

これまでの浅い経験で語るのも恐縮すが、とりあえずポッパーよりもペンシルのほうが追いが良い傾向で、アクションも大人しめのほうが良かった印象。

ブラインド


というわけで、OSPのイベントもそっちのけでトップチヌへGO!!この日は前日より早いタイミングなので潮位もあり、チヌはまだ見えない状況でスタート。

前日良かったペンシル(クロナーク)を使いたかったのですが、若干横風強く滑り気味。というわけで…リップがついてて操作感がよく、程よいシルエットのシマノライズ ウォークを選択。ちなみに前日購入。

さざ波と濁りと潮位の関係で魚の反応は見えませんが、これが逆に良かったのか水柱が立った後、無事ロッドに重さが加わりました。

え?サイズが小さい?
ワイの心の中ではとしなし級だよ!

実際のところ、惜しいところまで来ていて、なかなか釣れなくて今日こそはと思っていましたが、釣れるときは意外とあっさり釣れるものだなぁとw

でも今まで積もったものがありますから、それを思うと本当にうれしい魚です。


1年前にOrange fishing boat貴さんから託された湾奧おかっぱりトップの夢をようやく実現することが出来ました。それについても約束が果たせてよかったです。

2匹目を狙って


しかし人間とは欲深いものw

1度成功すると2度目も欲しくなる…潮位も更に下がるということでチャンスも増えると期待し継続。ほどなくして、ふと目を離した瞬間にバイトをいただきましたが…


オートリリースでしたw

使用したタックル、他

釣行 クロダイ102[ 湾奧 ] 東京湾奧チニングトップチャレンジ 釣行 クロダイ102[ 湾奧 ] 東京湾奧チニングトップチャレンジ Reviewed by TJA_11 on 6/19/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.