2度目ましての林遊船さんからのチニング。以前良くウェーディングやおかっぱりでシーバスをやっていた湾奧干潟で遊んできました。
平日有給での釣りは最高ですね!
当日の状況
【2022/06/01 13:00-17:00 湾奥】
■状況
天候 曇
気温 25度→23度
表水温 ?度
潮汐 小潮 151㎝→102㎝
風 北北東2m→南東2m
プラン
直近で、でこさんがやっており、情報をいただきシンカーは10,14gがメインとのこと。おそらく航路付近などのブレイクで底質の良いとこ(硬い)=流れが強く出る場所であると予想。干潟は水深がないんですが、この日は後中潮の上げということもあり流れはきつそうですね。
タックルは以下構成
▼スピニング
貧酸素!?
さてこの日は午後便。ポイント絶賛開拓中のたかちゃん船長の操船で一路干潟へ。前回良かったというポイントから。
ここは…ウェーディングでやったことのある場所wとはいえ、船はまた勝手が違うことは重々承知。
速い流れに対応するために10gのシンカーでスタート。14gのほうが快適な気がしましたが、残り玉が少ないので10gで何とかしたいところ。
そんなこんなで、船中一同探っていきますが、あまり芳しくない様子。水色も若干青く白濁しており、どうやら北東風で貧酸素気味のご様子。ということで、良い水を探して小移動を繰り返しことに。
しかし多数の犠牲を払ったかいがあったのか、船中1発目はでこさん!
その後もポツポツと同船者が上げ始め…ましたが、ワイのワームはフグさえ齧らずw
ということで、なんとか最後に良い魚が釣れて良かったです。
起死回生の鯛焼き
あまり状況芳しくないので、すでに釣れた方と交代で船の前のほうでやらしてもらうことに。これが功を奏して…
ようやくホゲ回避の1発目。
たかちゃん船長に「良く掛かりましたね」と言われるほどのサイズw
頑張って大きく見せていますw
その後、船尾に戻り南風で海が若干荒れてきたタイミングでアタリが出始め…うまくタイミングを捉えられました。
今度はまともなサイズ!
杭に巻かれそうになりましたが、操船で神回避してもらえました。ありがたし!
このクオリティを求めていた!
引きは抜群でした。サイズはともかくとして釣りとしてはクロダイよりもキビレのほうが好きですね。※個人の感想
船長もヤル気満々だし、あたりの無い時でも楽しく釣り出来ました。
いつもながら、林遊船さん、たかちゃん船長、同船の皆さんありがとうございました。
使用したタックル、他
釣行 クロダイ101[ 湾奥 ] 干潟の良型キビレを狙う@林遊船
Reviewed by TJA_11
on
6/12/2022
Rating:
0 件のコメント: