釣行 メバル262[ 京浜 ] アジング&プラッギングメバリング@SkyreadFG

メバルも最盛期ということでひさびさにSkyreadFG(スカイリードFG)さんにお邪魔してきました。



アジはボコられたけどメバルは良い感じでした!
今回はふみさん、はしびぃさん、アジング神かいさんとご一緒させていただきました。

当日の状況


【2022/05/01 18:00-22:00 京浜 港湾部】

■状況
天候 雨
気温 12度
表水温 ?度
潮汐  大潮 169cm→85cm
風 北5m→北6m

プラン


この夜はアジングとメバリングの欲張りプラン。

アジングは横浜ということもあり、久々にチタンティップロッドを用意しメインラインも0.4から0.3号に変更。メバリングは直近で購入したロッドでやります。

▼アジングジグ単タックル
■カスタムチタンティップロッド 5.4ft+19ヴァンキッシュ1000SSS
ラインシステムは、エステル0.3号(バリバス アジングマスター)+1.2号のナノダックスリーダー

▼プラグタックル
ラインシステムは、PE(アーマードFプロ+)の0.2号+1.2号のナノダックスリーダー

プラグ、ワーム、ジグヘッドは全部テトラワークスで行きますよぉ!

前半アジングで無事死亡


さて前半戦は前回同様の流れ強エリア。前回この場所で全く振るわなかったのでリベンジしたいところでしたが、一人だけ釣れずフルボッコにされました。

たまにヒットするのは…




何故かメバルでくさ。

唯一のアジはお祭りほどいているときに勝手にヒット!



釣れて良かった(良くない)

そして移動後のエリアでは、なぜか小アジには好かれてちょろちょろ釣れましたが、あまりにも小さいので船長が見切って直ぐ終了にw

プラッギングメバリング


さて横浜ぽい繊細なアジングで大いに苦しんだ楽しんだ後は癒しのメバプラに。

今回はDUOのTOTOシリーズでいろいろ釣ってみたくチャレンジしてみました。

大型ストラクチャーの壁面をまずはペラッコで探ると良型メバルさんがこんばんは!




少し沈めてゆっくりとリトリーブするだけでバイトが出ました。

反応乏しくなった後はちょっとシルエット落としてTOTOSLIM50Sで28㎝がドン!


途中で教えてもらったのですが、バチが抜けており、そのせいか比較的上のレンジのただ巻きが反応良かったです。

なんだかんだで調子よかったのはFURAFURAで後半はほぼほぼこれで釣ってました。


※スナップ外れてる危ないw

写真割愛してますがFURAFURAで7、8匹くらい釣れた記憶。

エグイ雨で出船前は震えてましたが、なんやかんやで釣れてエンジョイ出来ましたわ。

同船の皆さま、SkyreadFGさんありがとうございました。

そうそう、ソアレXRS510L-Sでのプラッギングめちゃくちゃ良かったです。しばらくボートのプラグはこれでやろうかな。


使用したタックル、他


▼アジングジグ単タックル
カスタム チタンティップロッド 5.4ft



▼プラグタックル 0.2号を使用
釣行 メバル262[ 京浜 ] アジング&プラッギングメバリング@SkyreadFG 釣行 メバル262[ 京浜 ] アジング&プラッギングメバリング@SkyreadFG Reviewed by TJA_11 on 5/08/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.