釣行 メバル260[ 内房 ] あげっぱなワンチャン

今季ずっと不調だったポイント。いつか復活するだろうと定期的に見に行ってましたが、全く持って復活の気配なし!



今季はもう見切りだぁ(遅い

当日の状況


【2022/04/28-29 22:00-02:00 内房】

■状況
天候 曇
気温 13度→11度
表水温 ?度
潮汐 大潮 49cm→144㎝
風 東3m→北北東2m

プラン


不調エリア故、また外すことも考えられますが、他のポイントには逃げずに上げいっぱいやり切るつもり。で、GWに再訪する価値があるのかどうかを判断しようかなと。

タックルは、ロッドがシマノ ソアレ XR S80UL+-S、リールはヴァンキッシュC2500S、メインラインはPEでアーマードF+0.3号、リーダーはなんとなくサンヨーナノダックスリーダー1.2号といつもの構成。

ソコリから


直近でウネリが入っている日が多く、なかなか釣り自体が出来なかったエリアですが、この日は東よりの風で風裏。しかもソコリ付近狙いなのでウネリ小にてやりやすそう。てか、やりやすそうだから来たわけですが。水色も濁りなくやれそうな雰囲気。

さっそくソコリに強い岩盤エリアから。

昨年の感じだといれば直ぐ反応ある場所ですが全く反応なく…立ち位置変えてトレースコース変えて粘りに粘ってようやくバイト!


やっと釣れたw

なんか嫌な予感がするので写真2枚撮り。


しかしその後はさっぱり…メバルって群れてるんじゃないのw

フロートやれば釣れたかもですが、出来ればプラグで釣りたく封印して他のポイントも探りに行くことに。

ちなみに同じタイミングで東京湾対岸でやっているマツケンさんからは、景気の良さそうなLINEが入ってきており…

上げ


さて期待の上げです。活性の高い魚探してランガン。

しかし、期待の常夜灯も海面に当たっておらず、上げが加速する時間帯には風向き変わり海面はガチャ模様にと、よろしくない状況に。

結局アタリらしきものは何回かありましたが無事何もなく終了でした。

ワンチャンだけだったなぁw

結果的にこのエリアは今季大外しでした。

ダメなシーズンは粘らず他のエリアの開拓に当てるべきでしたねw

良い教訓となりました。

使用したタックル、他

釣行 メバル260[ 内房 ] あげっぱなワンチャン 釣行 メバル260[ 内房 ] あげっぱなワンチャン Reviewed by TJA_11 on 5/02/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.