釣行 真鯛9 [ 久里浜沖 ] 思いのほか快釣@一義丸

毎年恒例となっている一義丸さんからのコマセ真鯛。前回はホゲてしまいましたが2回目の今回は魚の顔を見たいところ。



ところが前日は激渋のようで…

当日の状況


【2022/05/16 6:00-12:00 剣崎・久里浜沖】

■状況
天候 大雨
気温 14度
表水温 ?度
潮汐 大潮 119cm→4cm→45cm
風 北東4m→北北東5m

プラン


ご一緒するSHIMANOの松本さんから仕掛けの長さについては聞いており、フロロ4号を6m+6mで用意しました。鉤はいつも通り9号で

以下タックル構成
ロッド:SHIMANO 舳40-270
リール:シマノ SHIMANO 20フォースマスター 601
メインライン:シマノ SHIMANO タナトル8 3号

大雨+ウネリ


出船時は大雨、しかもウネリあり、日も出ないので気温も上がりそうになくクソ寒い!

そんでもって最初のポイントは確か久里浜沖の浅場。棚は11m~13mとか…

とりあえず朝一チャンスは逃したくないところ…指示棚通りに置き竿にしていると竿先が入り小型ながらも幸先よくゲット!



その後も特に小細工なく、指示棚守るだけで順調に!


荒天に加えて、おそらく釣り座の恩恵かと思われるw

方舷三人でミヨシに座らせていただき、松本名人が真ん中、オカジー名人がトモでした。

ワイひとり場違いな感じがするよ!

船中もポツポツとアタリが続く


前日激渋でどうなるかと思われましたが、船中もそれなりにポツポツと釣れている感じ。

探検丸の反応もずっとご機嫌。


こんなの初めて!良い機会なので色々経験値を増やしたいところであります。

しかし、そんな時は何もしなくても釣れてしまうもので…途中松本さんのヘルプに行ったときに竿先が入り僥倖の3キロクラス。

後で測ったら3.1㎏でした。

その後ももう一枚追加して最終的に4枚。


ゲストもアジ、サバ、メジナ、と多彩でした。


ということで、自分としては出来過ぎな結果でございました。

寒い中頑張ったかいがありました。

松本さん、同船の皆さま、一義丸さんありがとうございました!

使用したタックル、他


SHIMANO 舳40-27
釣行 真鯛9 [ 久里浜沖 ] 思いのほか快釣@一義丸 釣行 真鯛9 [ 久里浜沖 ] 思いのほか快釣@一義丸 Reviewed by TJA_11 on 5/25/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.