若潮ソコリでも混んでる大河川をみて絶望しましたが、移動先でいい魚釣れました。
開拓しといて良かった!
当日の状況
【2022/05/10 20:00-23:00 湾奥 小河川】
■状況
天候 晴
気温 16度→15度
表水温 ?度
潮汐 若潮 62㎝→60㎝→96㎝
風 北東1m→東北東1m
プラン
全然流れはなさそうなタイミングではありますがサイズ狙いなんでまずは大河川。状況良くなければ、前回釣れた港湾見て…みたいな感じ。
タックルは無難にスピニングにて逝く所存、以下構成
リール:シマノ ツインパワー2500S
メインライン:アーマードF+Pro バス 0.6号
リーダー:シーガーエース 2.5号
いつも通りですね!
さて大河川です。
何故か人が多い大河川
さて大河川です。
この潮回りでこのタイミングでそこそこ人いるんだぁw
ということでやりたいポイントは出来ず、エリアで一番ゴリゴリ牡蠣瀬のポイントへ。サイズが小さいのが多い場所ですが、まぁしゃーない。
で、何回かアタリはありましたが、やっぱり小さそうで…一回掛けたけど直ぐに抜けました。無念!
港湾
続いて、前回釣れた港湾。
前回とは風向きが違い風裏なので凪。これが良くなかったのかわかりませんが、全くアタリなく、サクッと終了。
とりあえず釣れて良かったですw
小河川
最後はダメ元で小河川を触ってみることに。何気に1年ぶりで今季初。過去例でいうと、この時期には良型キビレが入っていてもおかしくない、はず…というあわよくばの精神。
潮止まりのタイミングで駄目かと思いましたが、ポツポツアタリありで、まずは鯛焼きサイズゲット!
とりあえず釣れて良かったですw
この場所最上級のゴリゴリ牡蠣瀬なので1.8gのシンカーでボトム付近(無理せず完全にはつけない)をシェイクしながら糸ふけを取っていくイメージで流れにのせていく。
OSPの「戦(IKUSA)チニング合戦2022」の入れ替えも出来たゾ!
この場所は割りと小さめのワームのほうがいいバイトが出る印象。あとこの釣り方に関しては、アタリがコンと出るので即合わせでやっとります。
しかし時間も遅くなり、小場所ゆえ反応も悪くなってきたのでこの辺で終了しました。
小河川に来て良かった、マジで!
使用したタックル、他
釣行 クロダイ98[ 湾奥 ] 流れの止まった小河川で良型キビレ
Reviewed by TJA_11
on
5/18/2022
Rating:
0 件のコメント: