釣行 アジ 109 [ 京浜 ] ひとり激渋のボートアジング@SkyreadFG

2か月振りくらいのボートアジング。いつものSkyreadFG(スカイリードFG)さんにお世話になってきました。


前回は好調だったけども、今回は関西からアジ除去装置(しばきちさん)が来るのでやばい予感がしていました。ふみさん、でこさんとご一緒。

当日の状況


【2021/11/20 05:00-21:00 京浜 港湾部】

■状況
天候 晴
気温 15度→13度
表水温 ?度
潮汐  大潮 177cm→65cm
風 東北東3m

プラン


特にいつもと変わったことするつもりはないのですが、当日エリア的に一番良くない東よりの風の予報のため、ポイントが限定される恐れあり。隙あらばメバルプラグ投げようかと思いましたが、チャンスは少なそう。

水深6~7m流れ強エリア


出船!



風の影響の少ないエリアから2か月前と同じポイントになりました。前回は割とイージーに釣れましたが、今回は自分だけ全くアタリすら取れず…船首の二人は掛けますが、1m横の自分はさっぱり。

1時間半経過してようやく1匹。



毎度同じく流れにつく魚を探す釣りでしたが、この日は居る筋が少なかったのと、いつもボトムにもいるはずの魚もおらずで魚探すのに超苦戦しました。


自分はアジは5匹くらいでした、無念!

まぁ他の人はめっちゃ釣ってましたけども!

メジナング


というわけで、アジが相手をしてくれないのでフミさんと入れ替わりで船長おすすめのメジナングやってみることに。何年か前にも一度チャレンジしたようなおぼろげな記憶。

今回はガチ狙いのフミさんが仕込んだ青イソメを3gのジグヘッドにつけて、船長が既に掴んだ釣り方でチャレンジ!

するとあら不思議…本命は釣れないものの、メバル、黒鯛(小)がホイホイ※写真割愛

イマイチ引きごたえの無い魚が続きましたが、最後エグイ奴が…

思いもよらぬランにブルカレさんとヴァンキッシュさんがが悲鳴!

流れに乗っているのでそこそこ重量感あり、首を振っているためてっきりでかい黒鯛だと思っていましたが、黒鯛とは思えぬ持久力…なんぞ???

最終的に上がってきたのはイナダでしたw



手尺でしたが長さのほど50㎝くらいのイナダさん。

PE0.2号+ハリス1.5号で獲った自分を褒めてあげたい!

これがこの夜のハイライトでした。

結局アジは自分はさっぱりでしたが、いつも通りメンバーに恵まれ楽しい時間でした。

皆さまお疲れ様でした&船長ありがとうございました!

使用したタックル、他



カスタム チタンティップロッド 5.4ft



釣行 アジ 109 [ 京浜 ] ひとり激渋のボートアジング@SkyreadFG 釣行 アジ 109 [ 京浜 ] ひとり激渋のボートアジング@SkyreadFG Reviewed by TJA_11 on 1/23/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.