釣行 カワハギ22[ 東京湾 ] 良型乱舞の剣崎、久比里沖@一義丸

一週間前に勝山でワッペンにボコられ…「このままじゃ終われねぇっ」というわけで翌週平日釣行を敢行!


今回は迷人会メンバーのでこさん、にょろさんとなぜか迷人会に入りたそうなガチ名人のSHIMANO松本さんとご一緒でした。

当日の状況


【2021/11/15 7:00-14:00 剣崎、久比里沖】

■状況
天候 晴
気温 10度→19度
表水温 ?度
潮位 中潮 68cm→67cm→144cm
風 北北東3m→北北東2m

プラン


今回も仕掛けは自前で作ってみました。



すっかりご無沙汰ですが、そもそもカワハギ始めたのは浦安吉野屋さん。そちらを常宿としているサクラゼネラルアドバイザリースタッフ後藤氏のスタイルに一方的に感銘し普段から仕掛けはいたってシンプルにしております。僕おじさんオモリすら無垢の鉛なんだな。

釣り方としては、去年全くいいところのなかった剣崎沖のゴリゴリ場で、今年は宙の釣りで釣ってみたかったりな感じ。おじさん、宮澤さんのちょい宙の動画ヘビロテで観たんだぁ!

ゴリゴリ場


今回の釣り座は左ミヨシ。そこから胴中に向かって、でこさん、にょろさん、松本さんの順。松本さんは完全に日陰になっておりめちゃ寒そうでした。申し訳なす。
で、最初のポイントは予想通りゴリゴリ場。ちょい宙の釣りを試したく、底を取ったり、切ったり試行錯誤していると宙で僥倖のゴゴゴン!


なんだかよく分からないうちに釣れてしまった!


そしてよく分からないままに同じ要領で釣れてしまうw


というわけでフワッとした感じで好スタート!

魚が集うフラット場


朝のモーニングサービスが終わった後は同じようなポイントを転々としましたが、パッとせずポツリポツリ。その後大きく移動した先のフラットエリアで船長が反応を見つけてやってみることに。

序盤はポツポツ釣れてる程度でしたが、時間を追うごとに加速&加速!

船長「これ魚集まってきてるね!」

そんなことってあるの?!カワハギの反応に当てるのも初めて聞いたし、魚が集まってくるというのも初めての経験。

反対右舷は好調で特にミヨシはえげつない釣れ方をしております(汗

左舷もそれなりに恩恵あるもバラシなどありイマイチ乗り切れず(腕がないだけともいう)大型バラシ連発に思わず立川船長から指導が入りましたが(汗


なんやかんやで最終的には18枚でした。


頭のひゅーが船長55枚は別格として、次が26枚、25枚(にょろさん)とかなので船中では平均的なほうなのではないかと思ふ。

今回も色々反省点はありますが、いつものメンバーで楽しくやれたので満足しております。皆様ありがとうございました。

やっと食えるw

使用したタックル、他

釣行 カワハギ22[ 東京湾 ] 良型乱舞の剣崎、久比里沖@一義丸 釣行 カワハギ22[ 東京湾 ]  良型乱舞の剣崎、久比里沖@一義丸 Reviewed by TJA_11 on 11/28/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.