釣行 カワハギ21[ 東京湾 ] 初の勝山でワッペン隊に蹂躙される@宝生丸

本来当日予定していた釣行が中止になり…突発でカワハギ船に行ってきました。


初めてワッペン隊お目にかかり、がっつり蹂躙されて、カワハギ釣りの恐ろしさをあらためて思い知らされてきましたよ!

当日の状況


【2021/11/07 6:00-12:00 勝山、岩井袋沖】

■状況
天候 曇
気温 13度→14度
表水温 ?度
潮位 中潮 154cm→155cm→96cm
風 北5m→北6m

プラン


前述のとおり突発。前々日に船宿をでこさんに抑えていただいた状況でございます。勝山エリアの知識は全くなく慌ててネット検索。



この辺の情報で一夜漬けで挑みますw

準備不足の釣行はだいたい酷い結果に終わることが多いですが、カワハギ釣りたい欲が勝りついつい今回も…

ワッペンに蹂躙される


予想より早く到着し席をゲッチュ!右舷の胴中ですね。予想よりも遥かに風強く…

クソ寒い(震


そんなこんなで出船時間。

6時でポイントが近いので実釣時間が長そう。朝イチをやれるのは魅力ですよね。

さて朝イチ気合を入れていきますが…

さっぱりアタリが出せないまま餌がなくなってしまう状況が続きますw

でこさんはアタリを出して拾ってますが、こちらは完全に手があっていない状況。

2時間くらいかかってようやく1ワッペン!



口に掛かってなくてくさ

その30分後くらいにもポツリ



でこさんもこの時点でワイの3倍くらい釣ってますが全部このサイズ。

アレ?!これ今夜カワハギ食えんのかな?!

残り1時間で


さてこの後はさっぱり手が合わず。少しずつあたりの出し方は見えて来たような気もしますが明らかにその歩みは遅く11時くらいで2枚のみ。

船中も一部を除きパッとしない状況でしたが、最後に朝ポツポツ反応のあった水深12mラインをやる模様。

ここでなんとか1枚でも多く数を重ねたくいつもの釣り方に戻したところ、魚の活性も上がってきたこともあり5枚追加に成功。

全部ワッペンだけどもね!

※この日最大のワッペン。

最後のひと盛り上がりは船中でそこそこ持ち帰りサイズも出てましたが、自分とでこさんはすべてワッペンでくさ。

というわけで何とか7枚まで数を伸ばせて酷い釣りなりに最後だけいいイメージで終われましたw でこさんは12枚で健闘してました。

しかしお持ち帰りサイズが釣れなかったのは痛い。次回は他のエリアで頑張りろうかな。

使用したタックル、他

釣行 カワハギ21[ 東京湾 ] 初の勝山でワッペン隊に蹂躙される@宝生丸 釣行 カワハギ21[ 東京湾 ]  初の勝山でワッペン隊に蹂躙される@宝生丸 Reviewed by TJA_11 on 11/21/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.