釣行 シイラ9 [ 南房 ]夏のペンペン祭 @富浦・共栄丸

前回08/06は残念ながら天候不良で出船中止。今回も直前まで強風予報が続き、危うい状況でしたが、当日は幸運にも海況に恵まれ出船でした。



潮色悪かったけどペンペンはたくさんいた!

当日の状況


【2021/08/20 5:00-12:30 東京湾口】

■状況
天候 晴
気温 26度→30度
表水温 ?度
潮汐 中潮 151cm→19cm→64cm
風 南南西3m→南4m

プラン


船宿はいつも通り冨浦・共栄丸さん。しばらく荒天で出船できていなかったけれども、前日、前々日は調子が良かったみたいなので期待です。


前回調子の良かったATULA120などシンペン主軸にて。上で出るようならダイペン、ポッパーで食わせたい所存。有事(カツオ)用にオーバーゼアとTGベイトも持ってきたよ!

加えてタックルも一部変更。ロッド:19グラップラーS70L、リール:17ツインパワー XD 4000XGをメインタックルとし、昨季までの主力をバックアップとすることに。この竿のパワーなら2~3㎏カツオなら余力を持って戦えるはず?!※ただしカツオが居れば

朝イチチャンス逃す


そんなこんなで出船です。出船時にはすっかり風も収まっておりました。


出船してほどなくして浮遊物多数の潮目あり。その潮目沿いに流していく模様です。

一発目のヒットは久々のドラグなるボチボチサイズでしたが、残念ながらファイト中に身切れ…悔やまれるやーつ。

その後も目立つ浮きものを見つけては撃つ展開ですが、潮色悪いせいか外れゴミ多しで余る魚着いておらず。

時折ある当たりゴミでなんとかペンペン1発。

ペンペン祭


その後も時折ある当たりゴミで数を重ねる感じですが、どうにもサイズが小さくちょっと深い。





ATULAは相変わらず好調でした。

07:52までに8つ釣ってた!

その後もポツポツと追加し最終的に15ペンペンでフィニッシュ!とりあえず、魚の顔も見れて青い海も満喫出来て最高でした!


最初の1発バラしたと、最後のワラサ祭りに参加出来なかったのが悔やまれますが、まぁ仕方なし。

共栄丸さんありがとうございました。

ゾーノさん、はしびぃさんお疲れ様でした。

使用したタックル、他

釣行 シイラ9 [ 南房 ]夏のペンペン祭 @富浦・共栄丸 釣行 シイラ9 [ 南房 ]夏のペンペン祭 @富浦・共栄丸 Reviewed by TJA_11 on 8/28/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.