釣行 イナダ21[ 湾奥 ] 2021東京湾奥ブルー

この潮周り、青物来襲の報を受け強風予報の合間を縫ってやってきました。



イナダっていうかワカシサイズだったけど数は多そうでしたYO

当日の状況


【2021/08/21 03:30-07:00 東京湾奥】

■状況
天候 晴
気温 27度
表水温 ?度
潮汐 大潮 186cm→115cm
風 南西3m

プラン


とりあえず風が弱まるのがあさイチのみの予報。朝まづめやって日が出てきたら退散の方針。ルアーは過去実績でメタルジグ(ビッグバッカー40g)、鉄板バイブ(ビッグバッカーヘビー)あたりで様子見していく。河川のきつい濁りが入っていると思われるので、グローカラーの出番が多くなりそう。

場所取り


場所取り兼ねて03:30に現地着。既に良場所には異国出身の先行者達がおりましたが、うまく間に入れてもらいました。

空が明るくなるまで1時間半くらいあり、ノット組んだりスマホ見たりして時間つぶし。

夜が明けていよいよキャスト開始でしたが…

1発目からブチィッ!!

高切れ無念、グッバイ!ビッグバッカー!

という感じで、酷ぇスタートでした。

時合い


夜明けてあたりは異常なしでしたが、東からの日差し強く感じ始める5時を回ると時合い突入。

最初にロッドを曲げたのは近くの異国人。ルアーを見てみるとVJ(たぶん28)ぽい…その距離感で食ってくるのか…

ということで、それまで投げていたメタルジグをやめて、アピール強めのバイブレーションに交換。

着底→巻き上げを繰り返していると…アタリ出始めて僥倖の1本目。

2021 東京湾奥 イナダ

うーん、イナダというよりワカシw

その後もアタリあり。直後のちょっとまともなサイズこそばらしましたが

2021 東京湾奥 イナダ

2021 東京湾奥 イナダ

ポツポツと3つ釣れて初戦にしてはいい感じ。他にショートバイトやバラシは多数ありました。

ベイトは5㎝位のと10㎝くらいのイワシが混在していた模様。岸際まで追われて足元でナブラもありました。かなり酷い潮色でしたが青物いるんだなぁw

しかし時合いは短く。

その後もポツラポツラと釣れてはいましたが、7時時点で既に耐えられない暑さにて撤収!

ひとまず様子見でしたが釣れて良かったです。

使用したタックル、他

釣行 イナダ21[ 湾奥 ] 2021東京湾奥ブルー 釣行 イナダ21[ 湾奥 ] 2021東京湾奥ブルー Reviewed by TJA_11 on 9/05/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.