釣行 クロダイ93[ 湾奥 ] 大河川デイゲーム

ひと潮前は好調でしたが、ちょっと落ち着いた感のあるこの潮周り。それでもチヌは居るのでそれなりに。



サイズはいまいちだったよぉ!

当日の状況


【2021/06/20 11:30-18:00 湾奥 大型河川】

■状況
天候 曇り
気温 18度→16度
表水温 ?度
潮汐 若潮 125㎝→148㎝→111㎝
風 北1m→北北東2m

プラン


朝起きられず昼からの出撃。ここのところ下げが良いようなのですが、生憎あまり潮位変動がない潮周り。満潮前後の潮替わりでワンチャンあるか?

渋い上げ


現地チニンガー多数。幸いフィールドは広めにてキャパはそれなりに大きく、隙間に滑り込み。先日お会いしたなおきんぐさんの姿もあり、一方的に情報を提供いただきながら情報を交換しながら開始。

が、しかし渋い。

辛うじて一枚拾いましたが…


根掛かりを外した時のスレ掛かりなんだあ!


下げは時合いあり


この日は15時くらいに下げ転。流れが強くなりだした16時過ぎくらいに時合い突入。隣の前うちのおいちゃん入れ掛かり。その隣のなおきんぐさんも入れ掛かり。

釣りおじさんはそれなりに!





ぼちぼち満足サイズ。

遊漁船の帰船ラッシュによる引き波がつくる濁りと手前のヨレが絡むあたりのチヌが積極的にパクパクしている感じ。

自分も恩恵にあずかってもう一枚追加出来ました。


サイズあれだけど綺麗な魚でした。

一瞬の時合いだったけどとりあえず釣れてよかった。

なおきんぐさんお疲れさまでした!

使用したタックル、他

釣行 クロダイ93[ 湾奥 ] 大河川デイゲーム 釣行 クロダイ93[ 湾奥 ] 大河川デイゲーム Reviewed by TJA_11 on 7/04/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.