釣行 メバル248[ 内房 ] 平日の凪のご様子は?

GWは最盛期のメバリングを楽しもうと目論んでおりましたが、荒天続きで竿を出せる日がほとんどなく…



凪の日を選んで平日代休取得し特攻してきました。

当日の状況


【2021/05/11-12 22:30-4:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 14度→13度
表水温 ?度
潮汐 大潮 72cm→170cm
風 北東3m→東北東3m

プラン


当日は凪。陸からの風なのでべた凪。前回上げ序盤から釣れることが分かった岩盤をプラグでちょろっとやったあと、移動して上げ後半にサイズを狙らえる本命ポイントをやる方針。本命ポイントはプラグであかんかったら、フロート投入する方針。

開始から好調?!


ということで、まずは序盤戦の岩盤からスタート。

ちょっと前に買ったハルシオンのゆびサック40Fから様子見でしたが、なんと開始早々に


よっしゃあああ!

が、しかしその後全く続かずしょんぼり。

予定より早く移動


予定より早く最初のポイントを消耗してしまったので直ぐに移動。移動先も単発でイマイチ。



居ればいいアタリ出るんですけどねぇ。


その後はすっかりプラグの反応なくなり…フロート戦へ。

が、しかーし、フロートもしょんぼりな展開。



凪の夜ということでかなり期待したんですが、思ったほど反応貰えませんでした、残念!
サイズもイマイチだったなぁ。ここのところ、同じ場所を叩いているのでちょっと渋くなっているのかも知れません。

使用したタックル、他

釣行 メバル248[ 内房 ] 平日の凪のご様子は? 釣行 メバル248[ 内房 ] 平日の凪のご様子は? Reviewed by TJA_11 on 5/16/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.