釣行 クロダイ91[ 湾奥 ] 2021年シーズンの初キビレをゲット

メバリングに固執してなかなか手が出せませんでしたが、時間を見つけてちょいちょい様子見しておりました。



ホゲ続けだったけど今年初めてキビレちゃんが釣れた!

当日の状況


【2021/05/19 21:30-23:00 湾奥 大型河川】

■状況
天候 雨
気温 19度
表水温 ?度
潮汐 小潮 100㎝→126㎝
風 東北東2m

プラン


この日は待望の雨。エントリのタイミングは、あいにく小潮の上げで流れは出にくいが、その分軽量リグが使えるメリット。何回かベイトタックルで食わせきれなかったので、今回はスピニングで挑む所存。

21SLX BFS&20ツインパワー2500HG補充


えーと、実釣の前に新しくベイトリールを買ったお話。





直近でコスパで定評のあるSLXシリーズにBFSが追加され、しかも海水OKとのことで、たまたまPayPayボーナス入ったこともあり即バイトしておきました。

これまでの感じキャストフィールは良好!早く魚掛けたいところですが、バイトももらえず苦戦中でございます。

あと、スピニングリールも、密かに20ツインパワー2500HGに変えたんだな。

軽量リグで


ということで、この日はスピニングロッドでのチャレンジ。軽めのオモリで牡蠣床にはなるべく触らぬよう、ボトム付近をふわふわドリフトさせるイメージ。思ったよりも下げ方向に流れがありますな。

点在する牡蠣床を抜けたあたりで、コンッ!という強いバイトあり。

んん~バイトがアジングっぽい。



綺麗なキビレちゃん。

フラッシュ焚き忘れて尾びれが見えませんが、ギリ40㎝ないくらいでした。



あまり引かなかったけども、何かコンディション悪いのかしら。

という感じでなんとか1匹釣れましたが、その後直ぐに頼みの綱の僅かな流れが止まりフィニッシュ!

んんん~SHIBUI☆

とりま、初物出てよかったですわ。

使用したタックル、他

釣行 クロダイ91[ 湾奥 ] 2021年シーズンの初キビレをゲット 釣行 クロダイ91[ 湾奥 ] 2021年シーズンの初キビレをゲット Reviewed by TJA_11 on 5/26/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.