釣行 メバル245[ 内房 ] ウネリ強で苦戦のメバリング

ある程度の風は覚悟してましたが、思いのほか現地風は問題なく…しかし、ウネリ強く波高!当然シャローのメバリングは厳しいわけで…



なんとかポロポロ拾って撤収!

当日の状況


【2021/04/24-25 23:00-4:30 内房】

■状況
天候 晴
気温 10度→9度
表水温 ?度
潮汐 中潮 70cm→159cm→150㎝
風 東北東3m→北東3m→北1m

プラン


この夜は3:30が上げどまり。夜にシャローに差してくる活性の高い魚を狙える状況。風は横からだが、気にはならないレベルで期待大。プラグで釣りたひ。



おじさん、新しいプラグたくさん買っちまったんだぁ。

ウネリ強


さて現着。頭上に煌煌と輝くお月様が若干気になりますかねぇ…車を停めて海に視線を向k…

波の音がでかい(震

今でこそまだ釣りが出来そうだけど、上げてきたらなんだかやべー気がする。

うーん、どうしよう…潮位が上がってウネリが悪化する前…

つまり今やるしかねぇ!

と、と、とりあえず、様子見ポイントでキャスト開始。

普段はいれば直ぐに反応あるとこなんですけどね→全く反応なし。

そんなこんなですっかり困ってしまったので小場所明暗に。

ここは入り組んでいるのでウネリの影響は小。

内房 メバリング

ありがたし。

念のためジグ単もほいっと

内房 メバリング

24くらいだけどこの場所なら大満足サイズ。このほかにも1匹追加してフィニッシュ。とりあえずのホゲ回避でした。月明かりがなければもうちょっと数釣れたかもですね。

荒磯


数匹で小場所を消費しきってしまったので、いざ本命の磯に。

何か所かの実績ポイントは、やはり既にウネリで潰れている模様。ガチャついている手前のシモリは捨てて、比較的穏やかな沖の藻に潜んでいる魚をプラグで狙ってみる…が、しかーし、反応皆無。

唯一、一か所だけオルガでバイトもらい、imaコレットでレンジ下げてなんとか絞り出し。

内房 メバリング

23くらいですかねぇ。プラグは単発だったので、更にゆっくり誘えるフロート+ワームに切り替え。

作戦通りいいサイズ食わせましたが無念のバラし。

これがこの夜のハイライトでしたw

その後はレギュラーサイズ追加するのが精一杯。

内房 メバリング

プラン通りにはいかず、なんとかひねり出した格好。

結果的には海況にやられた感じで終了でした。プラグで釣れる状況でなくて無念。状況悪い時のためのバックアップポイントも探しておかないと正直厳しい。

使用したタックル、他

釣行 メバル245[ 内房 ] ウネリ強で苦戦のメバリング 釣行 メバル245[ 内房 ] ウネリ強で苦戦のメバリング Reviewed by TJA_11 on 4/29/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.