釣行 メバル237[ 内房 ] オルガリップレスしか勝たん


久々の内房。プラッギングを楽しみたく、上げで浅場に刺してくる魚を狙って一勝負してきました。


サイズは出なかったけど、アタリは多かったゾ!

当日の状況


【2021/03/06 18:00-23:00 内房】

■状況
天候 曇
気温 10度
表水温 ?度
潮汐 小潮 58cm→115cm
風 北東6m

ライズなし


駐車場で準備完了後、ポイントへ移動しようとすると…偶然はしびぃ先生登場。ということで、ご一緒することに。

ポイント着は日没のソコリあげ始め。魚が居ればライズが出るかと思いましたが、全くなく肩透かし。

仕方なくエントリに難があるため避けていた風裏ポイントへ移動し打開を試みる。

こちらではビックリするぐらい魚が元気いっぱい…明暗ラインをアップで探っていくと直ぐに良いバイト!




おったな!

同じ場所を探るとバイトには至らないもののまだ魚が触ってくる。誘いとルアーを変えてポツポツ追加。





楽しい(小さいけどw

明暗


流れがきつくて定位できなくなったのか、スレたのか、メバルが湧いてた明暗からの反応消えてしまし…

移動して明暗(強)へ。

ここは一等地故にどっちかというとシーバス濃い傾向ですが、この夜はシーバス不在で活性の高いメバルが着いてました。

オルガを着水後水を噛ませてそのまま流すだけでゴン!

3連発のヒットでしたが、想定外の事態にバラシ連発で結局1匹のみゲットという醜態。


よくみるとブレイクから浅いほう(流れの緩いほう)に2㎝くらいのイワシと思わしきベイトありで、それを食ってたくさい。

うーん、もったいない😞

水位が上がると


上げで更に水位が上がってくると、今までの立ち位置がポイントに。久々にライズのヒントありで、シューティンゴ!


※冒頭の画像

20㎝ないのにオルガ丸のみしてて草。



しかし、この場所風が抜ける立ち位置。ラインは孕み合わせきれないバイトが多発。





魚が小さいのもあるけど難しいですねw

といった感じで、終始バイトありでエンジョイ。サイズはマックス21、2㎝と伸び悩みましたが、流れの強さで魚のポジションを考慮してバイトを出していく楽しみがありました。ジグ単もやりましたが、オルガのほうが圧倒的に反応多かった印象。

オルガしか勝たん

※ちなみにはしびぃ先生は27㎝釣ってました。

使用したタックル、他

釣行 メバル237[ 内房 ] オルガリップレスしか勝たん 釣行 メバル237[ 内房 ] オルガリップレスしか勝たん Reviewed by TJA_11 on 3/14/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.