釣行 ヒラメ2[ 外房 ] イワシ泳がせLTヒラメ@長福丸

今回は、人気船宿の大原・長福丸さんからLTヒラメに2回目のチャレンジ。面子はお仕事?のSHIMANO松本さんと、初めましての@kerorin_hoshiさん。



最初はラッキーヒットが続きましたが、その後はヒラメ特有の難しさに悶絶。

当日の状況


【2021/02/08 6:00-12:00 外房・大原】

■状況
天候 晴
気温 4度→9度
表水温 ?度
潮位 中潮 106cm→101cm→119cm
風 北北西3m→北北西5m

条件悪


当日は潮も動かない時間帯で風もない予報と船が流れない予感w直近の釣果も0~4枚くらいだったので目標はとりあえず1枚!


予定通り出船。外房の朝は早い!

僥倖の1投目


釣り座は右舷大トモから、ケロリンさん、自分、松本さん。

ちなみにタックルは松本さんからお借りしたよ!


バルケッタプレミアムとライトゲームSSの73だったかな?

そしてポイント着し6時の合図で開始。

するとなんだかわからないまま1投目からゲット


直前に船前方でメバルが上がっていたのと小さめだったので、ヒラメと思わず雑ファイトしたのは内緒だよ!

その後も早い時間は順調。

抜けアタリを合わせそこないましたが食いなおしてくれて2枚目。


サイズは上がらずですがいいんでない。

悶絶の後半


さて、後半ですが、アタリ自体が少なくなり…流れない潮周りなのでなかなか厳しいですが変わり目には拾いたいところ。

しかしながら、何回かあったアタリは掛けても抜けてしまい…


ケツのほうからハムハムされて短い生涯を閉じたイワシさん。

最後の流し、浅場のイワシタイムあり。


全集中の呼吸を使いアタリありも乗らず…無念。

ということで…



ちなみにけろりんさんは…


1.5㎏で無事前回のリベンジ。うらやましい!

ちなみに途中流れがなくてやる気なさそうに見えた松本さんは…

1流しで連荘して竿頭&大物賞!を持っていきました。

プロ、パネェ!

ということで、みなさまお疲れさまでした。長福丸さんもありがとうございました。

長福丸さんすごく好印象、機会があればリピートしたいぞ!

使用したタックル、他


松本さんにおかりしました~。
おそらく
SHIMANO ライトゲームSSタイプ73
SHIMANO バルケッタプレミアム150

釣行 ヒラメ2[ 外房 ] イワシ泳がせLTヒラメ@長福丸 釣行 ヒラメ2[ 外房 ] イワシ泳がせLTヒラメ@長福丸 Reviewed by TJA_11 on 2/28/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.