釣行 メバル234[ 三浦 ] 上げのサーフで尺メバル確保

現着はソコリ。潮があげるまで辛抱の時間。あちこち歩き回って状況の良い場所で拾い釣りをしたあと、一番感触良かった場所で粘り…


最後は粘り勝ちで初の砂尺ゲット!

当日の状況


【2021/02/10-11 22:00-04:30 三浦半島】

■状況
天候 晴
気温 7度→5度
表水温 ?度
潮汐 大潮 2cm→135cm
風 西北西2m→北西3m

現着はソコリで無事死亡


今回もフミさんとえっちらおっちらと。前述のとおり現着はソコリ、こんな時に釣れる場所があるんですが、実測潮位が高いのかいい場所まで進めず…行ける範囲で頑張りましたが、アタリも皆無で早期撤退。

ということでプランBに。水深があり上げの流れが一番最初に効きそうなところ。





数は重ねられませんでしたが、26㎝と推定23㎝と良型確保に成功。しかし、その後上げが加速するとさっぱりアタリがなくなりました…うーん。

実績場


潮位も十分上げてきたので直近の実績場に移動。こちらはポツポツでしたが反応あり。



↑↓同じ魚





ここではマックス25㎝でアベ20㎝前後。一番いい手ごたえのをバラしたのが残念。そして、アタリがなくなったのでまた移動!

ちなみに、この夜はリトリーブでなくドリフトで流していくと反応が多かったです。フミさんも同じ認識でした。

サイズを狙う


移動先は昨年良型を釣ったスリット。スリットの上を通すイメージで探ってくると良型きました。

↑↓同じ魚


ほいでもって、いよいよ終盤戦。そろそろオーラスということで実績場に入り直し。

すぐに一発デカいのをまたバラし…そのあとポツポツと20㎝前後をドリフトで確保。




そしてそして、この夜2回大物をバラした場所を入り直してドリフトで流していく…するともたれるようなバイトからビッグファイト。途中スリットに潜られないよう目一杯腕を上に伸ばしてリーリング。最終的に砂にずり上げて確保!


ギリギリの尺


※冒頭の画像

ワイはやった!

昨年から通い始めて良型を何本か取ったものの泣き尺多しでしたが遂に大台に到達!

この夜は渋いながらも、尺含め25㎝オーバーが4本で計12匹(※一部写真割愛)と良い感じでした。

フミさんお疲れさまでした。

使用したタックル、他

釣行 メバル234[ 三浦 ] 上げのサーフで尺メバル確保 釣行 メバル234[ 三浦 ] 上げのサーフで尺メバル確保 Reviewed by TJA_11 on 3/03/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.