釣行 メバル229[ 内房 ] 1月メバル、釣れ方色々

上げのタイミングに風が弱い時間帯を狙って南下。ショートバイト多く苦戦しましたが、手を変え、品を変えなんとか食わせてきました。



早くイージーに釣りたいぞい!

当日の状況


【2021/01/10-11 23:30-03:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 2度→0度
表水温 ?度
潮汐 中潮 70cm→140cm
風 北3m→西北西2m

思ったより風強い


現着(予想より)風つよ。しかも、メインの立ち位置では向かい風でげんなりですが、深夜ということもあり、競合なしでスタートは嬉しい。

明暗にて表層のプラグ(オルガ)からスタート。反応あるも風でラインが孕んで乗らず…ジグ単に切り替えてしっぽり。



ちょっと小さいw この2匹ちなみにレンジはちょい深め。

この後も同じ釣り方でショートバイトありますがなかなか食わないっ!想定とは違う手前でようやく1匹追加。


ここまではレンジ深めの魚をカーブフォールしつつふわふわさせて釣ってる感じでした。

ガンシップのポンプリトリーブ


3匹釣ってジグ単飽きたのでプラグに切り替え。オルガで何回かアタリあるも乗らず。ちょっとズレてるのか、魚の存在は感じるけれども釣れないもやもやする状況。

こんな時はなんとなく強硬策。ガンシップさんでブリブリして長めのストップでゴン!



一発で出てきもてぃい!

表層の魚


自分が出し切れていないだけでまだまだ表層で釣れそうな予感。ルアーを変えて既に調査済みのポイントを再チェックすると…



でてキターーーーーー!

長めのワームで表層のリトリーブ。写真割愛しますが、もう一匹釣れました。

潮位が増してきたタイミングでエントリ時には浅すぎてスルーしてた場所をオルガちゃんで再チェック。



ちいさいw

でもその次はいいサイズでした。


※冒頭の画像

満足の1匹。

ということで、風も強くかなり寒く(0度)なってきたので、この魚を最後に終了としました。

使用したタックル、他

釣行 メバル229[ 内房 ] 1月メバル、釣れ方色々 釣行 メバル229[ 内房 ] 1月メバル、釣れ方色々 Reviewed by TJA_11 on 1/20/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.