釣行 メバル228[ 内房 ] 手ごわいっ!浮かないメバル

風の予報をみて釣れそうと判断し南下したものの、思ったよりも風強いうえに、連休中に叩かれたせいか激渋でした。



藻場の奥に潜んでいる魚をなんとか口使わせるのが精一杯だったYO

当日の状況


【2021/01/04 20:30-23:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 5度
表水温 ?度
潮汐 中潮 140cm→110cm
風 東3m

プラグ不発


現着して海況を確認すると、港内に入り込んでくる風で表層ガチャつき気味。お馴染みの明暗をプラグでレンジ刻んでみたものの不発でした。

続けてワームで表層引いて、カーブフォールして刻んでも一度もアタリなしで苦しいスタート。

場所を変えて暗部のケーソン隙間の掃き出しを狙ってようやく1匹。



辛い。

更に別場所でも追加。

※冒頭の画像

サイズが割とまともだったのが救いでした。

明暗の深いほう


単発で拾った後は、また明暗探り直し。水深のあるほうをカーブフォールで探ってみると海藻に乗っかるくらいのところでバイトあり。



どうやら海藻の中に身を潜めていて、あまり表層に出たくないらしい。

ようやく見つけたw

しかも、このパターン再現性ありでサイズもまとも。



が、しかし、この後2回バラしたところ、一切反応なくなりましたw

悲しいけど、このパターン次回以降も使えそうなんで収穫ありとしたいところ。

ボトムのダートで追加


最後にヘチをダートで誘って小さいの1匹追加。



この他にもマイクロカサゴが数匹釣れたけど写真割愛だよ!

というわけで、平日南下したものの期待とは程遠い結果に。

サイズは20前後が揃った感じでまぁボチボチでした。

使用したタックル、他

釣行 メバル228[ 内房 ] 手ごわいっ!浮かないメバル 釣行 メバル228[ 内房 ] 手ごわいっ!浮かないメバル Reviewed by TJA_11 on 1/12/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.