釣行 カマス1[ 外房 ] 久々のカマス釣り

久々の外房。カマスとアジがたくさん釣れると聞いて行ってみたわけですが、最初の狙いの港は外れましたが…


その後なんとか別場所でカマスの確保に成功!

当日の状況


【2021/01/15-16 23:00-06:00 外房】

■状況
天候 晴
気温 7度→6度→9度
表水温 ?度
潮汐 中潮 -1cm→-3cm→122cm
風 北北西5m→北北東1m→西5m

いきなり落水


はしびぃさんとフミさんの車に同乗して現地にGO!たぶん3年ぶりくらいの外房。カマスを真面目に狙うのは初めてです。

ダイダイスーさん情報にて直近で調子が良かったらしい最初の港湾。なんとエントリ時に堤防で滑りタイドプールに落水。

幸い怪我はなく、更にゴアの防寒着に身を包んでいたため服は濡れることなく、右足がぐっちょりしたのとライトが死んだのとメンタルがやられた以外は問題なし!

サイトカマス


ということで、アタック5でライトを調達して再度エントリ。といっても自分は同じ場所はおっかなかったので、2人と別れ足場のよい別場所でスタート。

常夜灯の下に豆アジと小さいカマスがいてぽろぽろと釣れました。


カマスはサイトで釣れたので結構面白かったです。たぶん豆アジ2匹とカマス5匹くらい釣ったような。


最近買ったナイトオレンジで魚がよーく見えました!

サイズが微妙だったので欲しがっていた近くのおっちゃんにプレゼント!

別の港湾


しかしながら、釣りに来たのはこのサイズではなく…ということで別場所に移動。人がだいぶ多かったのですが、入れ替わりでいい場所に入れました。

最初はレンジバラバラの再現性なしでぽろぽろとカマスを拾う感じ。


レンズが曇ってるって?

落水したからねぇ!


朝まづめが近づくと魚の反応増え、パターンらしきものが見えてきました。

一度掴めば連発!


※3人分の途中経過


35㎝くらいの良型も出ましたよ。


深いレンジからアジさんもこんにちわ。

といった感じで、カマス1ダースくらい釣ってフィニッシュ!

めちゃくちゃ釣れたわけではないですが、とりあえず、おかず分は確保しました。



炙り最高でした!

使用したタックル、他

釣行 カマス1[ 外房 ] 久々のカマス釣り 釣行 カマス1[ 外房 ] 久々のカマス釣り Reviewed by TJA_11 on 1/25/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.