釣行 シーバス768 [ 湾奥 ] ナイトも好調、コハダパターン!

前夜早寝をしたところ、うっかり早起きしてしまったので、ついでに海の様子を伺いに。コハダが接岸し、到着時から海面ざわざわ。



フッコサイズ中心でしたが、ぶーちゃん無双でした。15本くらい釣ったおぼろげな記憶。

当日の状況


【2020/11/04 03:30-06:30 東京湾奥 港湾】

■状況
天候 晴
気温 14→11度
表水温 ?度
潮汐 中潮 58cm→175cm
風 北北西4m→北北東3m

出だし好調


Yahooの天気情報では4mの風ですが、現地は体感で7~8mといったところ。いつものポジションはやりづらいので、風裏に移動。

海面穏やかな方が、ぶーちゃんの引き波がより効果的に魚を引きつけると個人的には思っております。

で、前述の通りベイトはガッツリ。

何回も誤爆され、掛けてもバラしが続きましたが、なんとかファーストキャッチ。



やる気まんまんのフッコさん。

この後、何本かリーダー掴んでポロリした後、シーバスとはちょっと違うバイト。


これもポロリしそうだったのでネット使いました。



長さは良いけど、ちょっと細いF4クラス。

この後もぶーちゃんの勢い止まらず。


見てやってよ、このお腹。


137より112


ちなみにこの夜はぶーちゃんのサイズでバイト数に違いがありました。

137は2本だけだった記憶。


その他はすべて117。ベイトサイズにも合っているのかこちらが吉でした。

↑↓同じ魚




月が見えている間はぶーちゃん絶好調でした。

日が昇ると


太陽が存在感を増してくると、ぶーちゃんには出づらい状況に。鉄板を投入して、沖で食わす感じ※手前はベイトが多すぎて引っかってしまうので

この日最大の65くらい



この後も鉄板で何本か追加して終了※写真割愛

ベイトはこんなサイズでした。


ちょうどぶーちゃんと同じくらい。これが接岸している限り、まだまだ良い釣りできそうでした。

使用したタックル、他


 
▼ヒットルアー 
釣行 シーバス768 [ 湾奥 ] ナイトも好調、コハダパターン! 釣行 シーバス768 [ 湾奥 ] ナイトも好調、コハダパターン! Reviewed by TJA_11 on 11/19/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.