釣行 シーバス767 [ 湾奥 ] コノシロ付きデイゲーム引き続き好調

前日に引き続き、コハダ、コノシロのがっつり入った港湾部でのデイゲーム。日中にも関わらず、派手なボイルなんか出て活性高しでした。


昼間からLONGIN ウェイキーブー137にも出たよ!

当日の状況


【2020/11/03 14:00-18:00 東京湾奥 港湾】

■状況
天候 曇→晴→曇
気温 16→17→16度
表水温 ?度
潮汐 中潮 105cm→208cm
風 北北東3m→東3m→北東2m

一投目からバイト


混雑しがちな釣り場も、昼間はマッタリモード。余裕で良いポジションに入れます。

この日は週末のサワラ戦のために仕込んだロングミノーをいくつか持ってきました。そうです、試し投げですね。1投目ジャークの強さ加減を確認しているといきなりヒット!

なんとなく満足したので、本番モードに。

再びのヒットもばらしてしまいましたが、すでに活性の高い魚が入っている模様。

東京湾奥 シーバス JACKALL BIGBACKER107HW

なにげに60弱くらいでいい感じ。

と、満足していると、足元でコハダが追われるナブラ発生。

ウェイキーブー137に付け替えキャストすると、ナブラのあった付近で水面が割れました。

東京湾奥 シーバス LONGIN WAKETBOO137

70いったかと思いましたが、全然いってなくて草。

東京湾奥 シーバス LONGIN WAKETBOO137

まぁええでしょう。

ナブラが一段落したので、また鉄板に持ち替えて探っていくと連発。

東京湾奥 シーバス JACKALL BIGBACKER107HW

東京湾奥 シーバス JACKALL BIGBACKER107HW

東京湾奥 シーバス JACKALL BIGBACKER107HW

東京湾奥 シーバス JACKALL BIGBACKER107HW

東京湾奥 シーバス JACKALL BIGBACKER107HW

開始から1時間イレグイでした。この他にもバラし多数あり。

東風で沈黙


しかし、風向きが変わると状況一変。昔からそうですが、このエリア東風が吹くと沈黙するパターンですわ。

それでも、たまーにでるバイトを拾ってポツポツ追加しました。

東京湾奥 シーバス JACKALL BIGBACKER107HW

急に渋くなりやがって…

風向き変わって


時間が経つと風向き変わって…曇り空になったことも影響したのか、再び活性上がり…しかし、群れが変わったのかアベレージサイズは落ちました。

東京湾奥 シーバス JACKALL BIGBACKER107HW

これ以外に5本くらい釣ったけど写真割愛。

日が沈むとシーバスは完全沈黙となり粘らず納竿!

キャッチは15くらいですかね。サイズは50~60くらいが多くてなかなか楽しめました。この日も飛距離の面で他者よりアドバンテージありで単独でイレグイでした、フヒ

使用したタックル、他


 
▼ヒットルアー 




















釣行 シーバス767 [ 湾奥 ] コノシロ付きデイゲーム引き続き好調 釣行 シーバス767 [ 湾奥 ] コノシロ付きデイゲーム引き続き好調 Reviewed by TJA_11 on 11/16/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.