釣行 シーバス766 [ 湾奥 ] バイトは続くよどこまでも

のんびりと午後の上げ狙い。ベイトのガッツリ入った港湾部にシーバスの群れが接岸。時折ボイルも出たりして、昼間から活性高しでした。

東京湾奥 シーバス JACKALL ビッグバッカー107HW

ビッグバッカーさん絶好調で無限バイトを味わえました。

当日の状況


【2020/11/01 14:00-18:00 東京湾奥 港湾】

■状況
天候 晴
気温 18度
表水温 ?度
潮汐 大潮 125cm→216cm
風 南1m→南東3m

60弱の群れ


ポイントは混雑してましたが、ベスポジのおっちゃんがちょうど止めるということで、入らせてもらいました。ラッキー!

この時点では、あまり釣れていないようでしたが、ひとまず鉄板投げてみると、時折バイトあり。残念ながら2連続でバラしましたが、3つ目は無事ゲット!

東京湾奥 シーバス JACKALL ビッグバッカー107HW

ふむ、60弱。

東京湾奥 シーバス JACKALL BIGBACKER107HW

更に同じようなサイズ。

昼間でこの活性、サイズならいんでまい?!

サイズ落ちた


上げ5分を過ぎた辺りで、ベイトがざわつき始め、小規模ですが鳥山も見られるように。時折ボイルもありで、シューティングで探っていくと連発。

東京湾奥 シーバス JACKALL ビッグバッカー107HW

サイズは下がった!

東京湾奥 シーバス JACKALL ビッグバッカー107HW

半分くらいバラしてるけど、ショアジギタックル故まぁ仕方なし。

東京湾奥 シーバス JACKALL ビッグバッカー107HW

バイトは続くよどこまでも


この後も連発。全部で25ヒットくらいしてるはず。



ワイ君の飛距離50~60mに対して、他の人は30~40mくらい。

一人だけ飛距離が違うので実に美味しい展開です。

飛距離は正義!


概ねセイゴやけどな!


半分くらいバラしてるけどな!

※冒頭の画像

夕方近くなるとフッコサイズも顔見せに来てくれました、ふむ。

と言った感じで、久々に秋爆を堪能してフィニッシュ。

キャッチ数?写真撮ってないの含め12くらい?!サイズはあれだけど、良いんでないかな。

たまには考えない釣りもいいですねw
釣行 シーバス766 [ 湾奥 ] バイトは続くよどこまでも 釣行 シーバス766 [ 湾奥 ] バイトは続くよどこまでも Reviewed by TJA_11 on 11/13/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.