釣行 シーバス765 [ 湾奥 ] 久々の浸かりでポツポツ

昼間シーバス釣ったら、なんとなく夜も行きたくなってしまい川に突入。釣り方はぜんぜん違うけど、やっぱりナイトの河川も面白いですね。



全般的にサイズはそれほどでしたが楽しくやれました。

当日の状況


【2020/10/31 22:00-0:00 東京湾奥 大型河川】

■状況
天候 晴
気温 14度
表水温 ?度
潮汐 大潮 44cm→22cm
風 北東2m

明暗、表層ちょい下


久々の河川は閑古鳥。ゾーノさんと2人で貸切状態。せっかくなんで久々に明暗入ってみます。表層からセオリー通り探って行きますが、なかなかバイト出ず。

少しレンジ入れると反応あり。ルアーはすでに廃盤となっているエスクリム99Fですが、この射程、レンジならきっちりハマってくれます。

ガッツリバイトの50cmくらい。

東京湾奥 大型河川 シーバス シマノ エスクリム99F

上流から下流側に少しずつ、U字の頂点を描く場所を変えていくと溜まっている場所を見つけました。すっかり釣り方忘れてるので新鮮味があるw

久々の明暗楽しいです‼

東京湾奥 大型河川 シーバス シマノ エスクリム99F

東京湾奥 大型河川 シーバス シマノ エスクリム99F

写真以外にも何本か釣ってますが、やはりサイズは一向に伸びずの感触。ボトムも探ってみましたが、反応イマイチなため、より良いサイズを求めて上流のオープン側にへ移動することに。

オープンから明暗


オープンに行きましたが、当初意図した魚は見つけられず、結局上流側から明暗狙う感じにw

射程を伸ばし、シルエットを上げてみましたが…


うーんw

ヨイチLIGHTで初ゲット


そういえば、前回の釣行で小さめのシルエットで遠くのヨレを撃ちたいとおもってimaのヨイチLIGHTを買ってました。

なんとなく使いたくなって、遠めの明暗の奥側に送り込んでみたところ…

結果、本日イチのビッグバイト!



サイズは目ジャーで65くらいでやっとこさ鱸サイズゲット!

ヨイっつあん好印象!

あ、そうそう、この夜は久々のウェーディングだったんですが、残念なことにネオプレーンウェーダーさんがアカンことが判明。


この時点で下半身がぐしゃぐしゃになっており、粘るゾーノさんに声かけて一足先に終了しました。ゾーノさんおつかれさまでした。

数は写真取らずも含め7つくらい釣れた朧気な記憶。

それよりも久々の浸かり楽しかったのでヨシ!

使用したタックル、他


▼タックル1


▼ヒットルアー
ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし











釣行 シーバス765 [ 湾奥 ] 久々の浸かりでポツポツ 釣行 シーバス765 [ 湾奥 ] 久々の浸かりでポツポツ Reviewed by TJA_11 on 11/09/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.