釣行 太刀魚19[ 東京湾 ]浅場の夏タチで無事死亡@渡辺釣船店

先週に引き続きこの日もタチウオ。今回は定例会のジギングでございます。この潮回りは餌、ジギングともに激渋で危ういなとは思っていました。



結果、予想的中で全く手が合わず撃沈。メンバーはいつもの@Arycafe33さん、@yupan_sさん、@4O3Forbiddenさん、@munehairdesign1さん、@Peacewanwanさん、@Salmonpink36さん、@dekoseaさん。

当日の状況


【2020/07/25 7:00-14:00 東京湾富津沖他】

■状況
天候 雨時々曇
気温 26度→27度→26度
表水温 ?度
潮汐 中潮 168cm→169cm→42cm
風 南南東3m→南南西7m→南南西3m

出だしはポロポロ


この潮回りは餌もジギングも全然釣れていなかったのでまぁまぁ覚悟はしておりました。場所は中ノ瀬~富津あたりの浅場がメインのようで。


しかし、序盤は思いの外アタリあり。割と早めに1本目をゲット!



うむ、細いがまぁとりあえずの1本目で安心。

その後もアタリは続き順調。

ブランカようわからん


その後も渋いながらも船中どこかしら釣れている状況。上記の2本の直後にアタリジグをロストしたはワイは迷走&迷走。

見える範囲内で好調の胴中は鏡牙ベーシックのピンクで釣っているようなので、それに合わせてみましたが、タチウオジギングによくあるパティーンでこちらは異常なし。そんな中、仲間内ではブランカ調子が良さげな雰囲気。

ワイ君30本以上持っているものの、過去太刀魚数本しか釣ったことのないという…

あのブランカですか?!

ということで、仕方なくブランカに付け替えて反撃開始。っと、行きたいところでしたが全く釣れる気がしない。ぶっちゃけ普段使ってないんでよくわからんですわw

とりあえずは序盤調子の良かったマルちゃんの真似したら釣れた!


※冒頭の画像

しかし、その後は地獄!

悪いなりにも周囲はポロポロ拾っているのでそのペースには追いつきたいのですが、打つ手はすべて裏目。ようやく後半くらいにヒットしましたがアジとスレがかりのタチウオ1本追加したのみ。写真を撮る余裕はなし!

最後まで頑張りましたが全くだめでした。

ひとまず感謝


昔に比べたら少しはマシになったかと思えたタチウオジギングですが、ワイ君やはりあまり良くわかっていなかったご様子。なんかこういつも手が合わない感じで何回やっても降り出しに戻る感があります…と、釣果と天候は散々でしたが、皆さんでワイワイと楽しくやれてその点いつもどおり楽しかったですわ。皆さまお疲れ様でした。

個人的にはとても辛い一日でした。

使用したタックル、他

釣行 太刀魚19[ 東京湾 ]浅場の夏タチで無事死亡@渡辺釣船店 釣行 太刀魚19[ 東京湾 ]浅場の夏タチで無事死亡@渡辺釣船店 Reviewed by TJA_11 on 8/03/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.