釣行 クロダイ90[ 湾奥 ] 牡蠣瀬ズル引きでとしなし

クソ渋い状況でしたが、粘りに粘ってようやくでた微妙なアタリをなんとかのせられました。



久々のとしなしサイズ!

当日の状況


【2020/08/20 21:00-23:00 湾奥 大型河川】

■状況
天候 晴
気温 28度
表水温 ?度
潮汐 大潮 136㎝→104㎝
風 南西2m

下げ佳境


風は南より微風で丁度良い感じですが、この夜は大潮。しかも、エントリは下げ5分でかっ飛び模様。シンカーウェイトを重めにしてアップに入れていきますが、あっという間に自分より下流側に。しかし構わずリフト&フォールで探っていくとコンッと心地良いバイト。

引かない!
長い!
エラ洗いしない!

三拍子揃ったやつがガッツリバイト!



この流れで食って来るかい!

流れも落ちて


そして、その後はしばらくバイトなく。エントリ1時間ほど経つと、すっかり流れも緩んできて、期待の持てる変化もなく、気持ちはすっかりスリープモード。普段なら諦めて帰る状況ですが、翌日も休みのためもう少し頑張ろうと思いました。

とはいえ、これ以上の手はなく…最後の手段。シルエット落として、スローにズル引き。いつものやつですが、これが効くケースがあるんだな。

牡蠣瀬をズル引きして、そろそろ抜けるようなタイミングで、モグモグしてる感触あり。ちょっとシェイクするとまだモグモグ。一か八かでロッド立てると、フッキング成功した模様。

なんとなく重量感はあるけどあまり引かずで期待してなかったんですが、ネットに入れたら予想外にデカかったです。



ガチで皮一枚で危なかった!


※冒頭の画像

今まで釣ったとしなしで一番引かなかったかも知れないw

バイトも弱々しかったし、コンディション良くないんでしょうね…というわけで、やっとこさ1枚釣れたので満足して終了しました。

一時期の絶不調からは抜け出した感ありますが、川はまだまだ難しい状況ですなぁ。

使用したタックル、他

釣行 クロダイ90[ 湾奥 ] 牡蠣瀬ズル引きでとしなし 釣行 クロダイ90[ 湾奥 ] 牡蠣瀬ズル引きでとしなし Reviewed by TJA_11 on 8/31/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.