釣行 クロダイ86[ 湾奥 ] 河川チニング低調!!

久々に釣れた!



ずっとアタリすらもらえないPBZ(パーフェクトボウズ)が続いてました、この夜は単発ながらやっとこさ1枚ゲット!

当日の状況


【2020/07/17-18 21:30-0:30 湾奥 大型河川~小河川】

■状況
天候 雨
気温 18度
表水温 ?度
潮汐 中潮 120㎝→119㎝→162cm
風 北東4m

直近の状況


7月に入ってからの連日の雨…あまりの雨量に水温や塩分濃度が急激に低下したせいか、一気に食い渋り、バイトすらもらえない日が多数…加えて台風並みの南強風…





この時期のチニングとは思えないほどクソ渋く…

7月上旬に届いたシルベラードのベイトも未だ入魂できていないのは内緒だよ!

大型河川からスタート


上記のようなクソ渋さではありますが、この夜も懲りずに出撃。

酷い濁りも徐々に取れて、水質も良くなってきたように見えますが、変わらずバイトなし。流れも緩い下げで最高なんですけどねぇ。人もおらず、好きな場所に入り放題だったんですが、結局なにもナッシング!

小規模河川移動


ということで、ダメ元でより海水の影響が強くでる小河川に移動。前回は流れ早すぎて根がかりエグかったですが、この夜の流れは許容範囲。時折、根に食われますが丁寧にほぐして外していく。

牡蠣瀬が絞られてワンド上になっているポイント。ここでようやくバイトを得て…



ボトムを触りながらさびいているところに抑え込むような感じでバイトがでました。サイズは35くらい?!よく見ると皮一枚で危なかった!



この1枚に勇気を貰って更に集中を高め、この後釣りを続け追加の魚を…ということはなく

志低い系の僕、小さな勝利に酔いしれてフィニッシュ!

また次回頑張りますw

使用したタックル、他

釣行 クロダイ86[ 湾奥 ] 河川チニング低調!! 釣行 クロダイ86[ 湾奥 ] 河川チニング低調!! Reviewed by TJA_11 on 7/23/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.