釣行 アジ 102 [ 京浜 ] 釣りおじさん、やっとアジングでアジを釣る

今回はアジング。4月のボートアジング以来、久々にアジが狙って釣れました。



ポツポツながらもサイズは20~25cmといい感じでした。フミさん、U田くん同行。

当日の状況


【2020/07/19-20 23:00-03:30 京浜 港湾部】

■状況
天候 曇
気温 23度
表水温 ?度
潮汐  中潮→大潮 122cm→171cm
風 西1m
※潮汐以外は0時時点

釣り場は混雑


荒天の合間の凪ということもあり釣り場は混雑。本命のポイントでアジの姿は確認したものの入れる場所がなく泣く泣く移動。

直後の移動先は人こそ多かったものの全く振るわずで更に移動で3箇所目に…

回遊?!


移動先はそこそこ水深のあるエリア。水色は濁りで最悪な感じですが、表層にはイワシの群れありで、こちらが思うほど水質は悪くないのかも?!

定点撃ちでバイトのない時間が長く続きましたが、しばらくして回遊があったのか唐突に1ヒット。



これは単発でしたが、少し時間が経つと周囲でもポロポロと釣れ始め、パターンらしきものが見えてきたような。

ポロポロと


時間が経過するとイワシを狙うタチウオやシーバスの姿がちらほら。表層の魚っけに応じてボトム付近も徐々に騒がしく。



レンジはボトム付近。周囲はフォールでアタリだしてましたが、自分は割とステイでアタリあり。







1匹写真撮らないレベルの豆が混じりましたが概ね22~25cmくらいの美味しいサイズ揃い。

決して入れ食いではないですが、時折くるモゾっとしたアタリで集中力が途切れないレベルで釣れました。

結果3人でこれくらい。


久々にアジ釣れてよかった。みな様お疲れ様でした。

使用したタックル、他


ロスト:ジグヘッド×1
本日拾ったごみ:なし

釣行 アジ 102 [ 京浜 ] 釣りおじさん、やっとアジングでアジを釣る 釣行 アジ 102 [ 京浜 ] 釣りおじさん、やっとアジングでアジを釣る Reviewed by TJA_11 on 7/27/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.