釣行 クロダイ78[ 湾奥 ] SILVERADO GSIS-742MLを買って入魂した話

ついに、ついに買ってしまったんや…一人前のチニンガーになるべく購入した専用ロッド。そのロッドを手にしたおっさん、ウッキウキで初釣行。

キビレ 東京湾奥 小型河川 ナスオモリ0.8号 はやぶさTNSオフセット#4 OSP ドライブクロー2

荒天でアタリ取りづらく、更にバラし連発で危うしでしたがギリギリのところで2枚拾えました。

当日の状況


【2020/06/04 19:30-24:00 東京湾奥 大型河川~小型河川】

■状況
天候 晴
気温 23度
表水温 ?度
潮汐 中潮 126㎝→89㎝→107㎝
風 南7m

大型河川無理ゲー


先ずは大型河川にエントリ。予想はしていましたがかなりの強風。ちょっとやってみましたが、バイトもなく無理ゲーなので、フミさんと合流した後、風の影響の少ない小規模河川に移動することに。

昨夜も反応良かったので期待です。

小規模河川へ移動


期待の小規模河川。しかし残念ながら、先行者ありで有望ポイントは撃てず…未開拓の場所をやることに。しかもこの場所、底質マイルドでちょっとゴリゴリ感が足らず…というわけで、あまり期待はしていなかったんですが、川の中ほどで唐突に良いバイト。

これはうっかりバラしてしまいましたが、その後にも集中切れないレベルでちょいちょいと反応もらえました。

その中の一つを掛けて入魂完了。

キビレ 東京湾奥 小型河川 ナスオモリ0.8号 はやぶさTNSオフセット#4 JACKALL シザーコーム2

キビレで入魂ていうのが、シルベラードっぽくていいすね。サイズは35くらいでしたがキュンキュン引く良い子でした。

この後上げの返しでも良いバイトをひとつ頂き

キビレ 東京湾奥 小型河川 ナスオモリ0.8号 はやぶさTNSオフセット#4 OSP ドライブクロー2
※冒頭の画像

サイズアップに成功!

キビレ 東京湾奥 小型河川 ナスオモリ0.8号 はやぶさTNSオフセット#4 OSP ドライブクロー2

完ホゲかと思ったけど釣れてよかった(涙


チニングの神様にもお祝い頂きおっさん感激!

シルベラード GSIS742MLファーストインプレッション


レングスも7.4ftということもあり操作感良し。ボトム感度も今までのロッドと比べると段違いで良い釣りができそうな印象。メインラインは現在PE1号なんですが、0.6~0.8号くらいにしたほうが、軽いシンカーでのキャストフィールが向上しそうな印象でした。

掛けたときの印象はというと…実際2枚しか掛けてないのでまだなんともといった感じですね。気づきあれば、またどこかで書いてみたいと思います、ハイ。

使用したタックル、他






▼ヒットルアー




釣行 クロダイ78[ 湾奥 ] SILVERADO GSIS-742MLを買って入魂した話 釣行 クロダイ78[ 湾奥 ] SILVERADO GSIS-742MLを買って入魂した話 Reviewed by TJA_11 on 6/17/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.