釣行 クロダイ79[ 湾奥 ] デイぼちぼち、ナイトは沈黙

あまりいい思いしたことのない大潮満潮付近での釣行。デイの上げはかろうじてアタリ拾えましたが、日没後は沈黙でした(汗



たかの君、たかの君彼女参戦!

当日の状況


【2020/06/07 16:30-21:00 湾奥 大型河川】

■状況
天候 晴
気温 24度→21度
表水温 ?度
潮汐 中潮 185㎝→190㎝→156㎝
風 南東4m→東3m

前日は…


前日は久々にシーバスを釣ってやろうとウェーディングに。意気揚々とエントリしガッツンガッツンバイトもらうつもりでいましたが…
キャッチしたのはクロダイのみで草。しかも微妙なサイズでおっさんしょんぼり。

いちおう鱸クラス掛けたけどもエラ洗い一発即死でした!

スイミングでパックリ


戻りまして本編のチニング。この日は大潮。日没と同じタイミングで満潮が訪れます。少しでも上げ潮効いている時間にと早めにエントリ。

牡蠣瀬エリアにて開始早々にバイトあるものらず。
ワームを変更してチャンクローさんの爪をもいだ犯人を確保。

クロダイ 東京湾奥 大型河川 ナスオモリ0.8号 はやぶさTNSオフセット#4 DAIWA スティーズホッグ2

スイミングでパックリで、おっさんもニッコリ!

この後手前での反応途絶えたので、魚が高確率でついているフルキャスト先の沖の牡蠣瀬に再びチャンクローさん投入。

リフト&フォールで探っていくとコンと綺麗にバイトが出てファイト開始。重さの割に走らず一瞬ニゴイかと疑いましたが、どうやら本命の模様。

クロダイ 東京湾奥 大型河川 ナスオモリ1.0号 はやぶさTNSオフセット#2 JACKALL チャンクロー2.8
※冒頭の画像

ちょっと良さげなのでサイズ計測。

クロダイ 東京湾奥 大型河川 ナスオモリ1.0号 はやぶさTNSオフセット#2 JACKALL チャンクロー2.8

まぁ普通サイズでしたw

といった感じで、デイゲーは順調。満を持してナイトゲーに。

釣れないナイトゲーム


日没前のチャンスタイム。ポツポツとアタリがあるけどのらない。掛けるのは、たかの君の彼女ばかりで男性陣完敗でした…

まぁワイ君は幻の魚シーバスを釣ったので満足やけどな。

シーバス 東京湾奥 大型河川 ナスオモリ0.8号 はやぶさTNSオフセット#4 DAIWA スティーズホッグ2

セイゴ(小)なのは内緒やで。

使用したタックル、他

釣行 クロダイ79[ 湾奥 ] デイぼちぼち、ナイトは沈黙 釣行 クロダイ79[ 湾奥 ] デイぼちぼち、ナイトは沈黙 Reviewed by TJA_11 on 6/21/2020 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    浦安タコ釣りどーすか?

    返信削除
    返信
    1. コメント遅くなりすみません。
      タコは今年はダメでした…

      削除

Powered by Blogger.