釣行 クロダイ77[ 湾奥 ] 下げ残りの流れでポロポロと新場所開拓

前日はエントリのタイミングでほぼ流れ死んでたけど、この夜は1時間分まだ残ってました。緩むタイミングをうまく掴んでポロポロと。

クロダイ 東京湾奥 大型河川 ナスオモリ0.8号 はやぶさTNSオフセット#2 JACKALL シザーコーム3

良型も釣れて満足!

当日の状況


【2020/06/03 19:30-21:30 湾奥 大型河川~小型河川】

■状況
天候 晴
気温 23度
表水温 ?度
潮汐 中潮 115㎝→85㎝
風 南南東4m

先ずは大型河川から


仕事終わって帰宅してからなので、エントリタイミングは毎回ほぼ同じ。前夜同じタイミングですでに死んでた川の流れは、今夜は死ぬ寸前だろうと予想してましたが、現着して確認すると意外とかっ飛んでました。

いつもより重めの1.5号のオモリでダウンにキャストし、リフト&フォールでリアクション狙い。うまくハマって幸先よく1発。

クロダイ 東京湾奥 大型河川 ナスオモリ1.0号 はやぶさTNSオフセット#2 JACKALL チャンクロー2.8

サイズは30cmくらいとそれほどですが、良いバイトで満足の1枚。そうそう、最近JACKALLのチャンクローがお気に入りでよく使ってます。

流れ直ぐに緩む


しかし、流れていたのはここまで。直ぐに緩みだしていかにも釣れなそうな雰囲気に。そこで昨夜のパターンを試してみることに。沖の牡蠣瀬を軽めのオモリでドリフト。牡蠣瀬でコリコリした後に、グググと抑え込むようなアタリ。

予想よりも良型でした。

クロダイ 東京湾奥 大型河川 ナスオモリ0.8号 はやぶさTNSオフセット#2 JACKALL シザーコーム3
※冒頭の画像

クロダイ 東京湾奥 大型河川 ナスオモリ0.8号 はやぶさTNSオフセット#2 JACKALL シザーコーム3

ええやん!

小型河川に移動


そしてついに流れ死亡したので、新規開拓を兼ねて場所移動。クランクはやったことあるけど、ボトムチニングは試したことのない場所。こちらも流れ自体は緩んでおります。

最初入ったポイントはゴロタと泥底でイマイチでしたが、少しづつ移動して進んでいくと牡蠣床が出てきて良い雰囲気に。しっかり魚もついていて、誰も攻めていない場所なので刺そうとすぐ食ってくる。

キビレ 東京湾奥 大型河川 ナスオモリ0.8号 はやぶさTNSオフセット#2 JACKALL チャンクロー2.8

この後も間おかずして同サイズを連続ヒットしましたが、いずれもバラしてしまい残念な結果に。しかし、この場所のポテンシャルを垣間見ることが出来たので収穫アリな感じでした。

この場所は時間を見つけて再チャレンジしようと思います、ハイ。

使用したタックル、他

釣行 クロダイ77[ 湾奥 ] 下げ残りの流れでポロポロと新場所開拓 釣行 クロダイ77[ 湾奥 ] 下げ残りの流れでポロポロと新場所開拓 Reviewed by TJA_11 on 6/15/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.