釣行 クロダイ76[ 湾奥 ] 沖の牡蠣瀬をドリフトで

雨が降らないし、潮回りアレだしで、日に日に状況悪くなっていきますが、一応この夜も出撃。かなり厳しい状況でしたが、ひとまず魚の顔は見れました。



同行フミ氏。

当日の状況


【2020/06/02 19:30-22:30 湾奥 大型河川】

■状況
天候 曇
気温 23度
表水温 ?度
潮汐 小潮 95㎝→81㎝→95㎝
風 南南東3m

直近の様子




とりあえずは釣れているものの、日に日に厳しくなりつつある状況。

雨…雨降ってクレメンス…

潮止まり前


エントリは下げ8分も過ぎて潮止まり寸前。日没直後の一瞬の時合期待で、入って直ぐに反応なければ厳しいだろうなと予想してましたが的中。

すでに潮流れず全くアカン感じ…

「この夜この場所はしばらく釣れないだろうな」と見切って移動しようとしたタイミングで、なんとフミさんが隣にエントリ。しかたなく竿を並べることに。

期待は上げ同調の風。上げ始めたらひょっとしてチャンスがあるかもくらいの気持ちでした。

風強まる


潮止まりになると、風がより強くなり…

表層の水が押されて、浅瀬なら多少潮が動く可能性があると見込み、一番下流の牡蠣瀬に移動。

すると目論見があたったのか1発回答。

キビレ 東京湾奥 大型河川 ナスオモリ0.8号 はやぶさDASオフセット#2 JACKALL シザーコーム3インチ
※冒頭の画像

フルキャスト先の沖の牡蠣瀬を風ドリフトで流してコン!サイズは30ちょいくらいでしたが、思考が結果に結びついた会心の1枚でした。

おっさん感激!

再現性を探る


この後同じ場所では反応得られずでしたので(ライントラブルで直ぐにキャスト出来ず)似たような地形で再現性を探ってみることに。

バイトあるものらずで食わせるのに苦労しましたが、ようやくヒットしました!

ニゴイ 東京湾奥 大型河川 ナスオモリ0.8号 はやぶさDASオフセット#2 JACKALL シザーコーム3インチ

なんか予想と違うところで食ってきたので変だと思ったんスよねw

しかし、直後最初と同じパターンで追加に成功。

キビレ 東京湾奥 大型河川 ナスオモリ0.8号 はやぶさDASオフセット#2 JACKALL シザーコーム3インチ

サイズは37、8cmといったところ。珍しくイメージ通り釣れて最高ですわ。

といった感じで渋いながらも絞り出せた感じの釣行でした。

フミさんも釣れたので良かったですwお疲れさまでした。

使用したタックル、他

釣行 クロダイ76[ 湾奥 ] 沖の牡蠣瀬をドリフトで 釣行 クロダイ76[ 湾奥 ] 沖の牡蠣瀬をドリフトで Reviewed by TJA_11 on 6/12/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.