釣行 メバル217[ 横須賀 ] オルガリップレスが相変わらず釣れる件

今回は初場所のメバリング。

1箇所目は大外しでしたが、2箇所目はアジぽんパイセンのヘルプとオルガリップレス様様でエンジョイ出来ました。

メバル 横須賀 タックルハウス オルガリップレス43

フミ氏、はしびぃ氏同行、現地ガイドあじポン氏。

当日の状況


【2020/03/13-14 23:00-02:00 横須賀】

■状況
天候 晴
気温 12度
表水温 ?度
潮汐 中潮 85cm→47cm
風 西2m
※潮汐以外は0時時点

ファーストポイント不発


最初のポイントは京浜エリアの港湾部。

で、前述の通り全くの不発w

はしびぃ氏は釣ってましたが、フミ氏と自分はアタリすらない状況。

これはアカンということで、3人してちょっと離れたあじポン氏のポイントに移動することに。

あじポンP


現着するとポン氏が、一人で操業中。

話を聞くと散発ながらまだライズありーの、バイトありーのな状況とのこと。

とりあえず、やってみますかとおもむろにオルガリップレスを結んで放り込むと1投目からメバルさんご機嫌。

メバル 横須賀 タックルハウス オルガリップレス43

かわいいサイズですが良いバイト!

移動しながら探ってみると、更にかわいいサイズが登場!

メバル 横須賀 タックルハウス オルガリップレス43

ソコリのタイミングでもそこそこ活性高いですわ。

タックルハウス/オルガリップレスを信じろ!!


今夜は表層系でも特にオルガが良さげな予感。

ということで、このまま続行。

ちなみにこの夜の使い方はデッドスローで時々ストップ。

動き出しで当たることが多かったような。

そんな感じで、流れ込みのあるオープンエリアへ。

ちょっとまともなサイズが食ってくれました。

メバル 横須賀 タックルハウス オルガリップレス43
※冒頭の画像

メバル 横須賀 タックルハウス オルガリップレス43

頭から丸呑み。

サイズは20cmくらいですが、この夜は最大魚でした。

最後にプラグでスレきった魚をジグ単で拾ってフィニッシュ!

メバル 横須賀 アジデント0.4g + アジリンガー

といった感じで、オルガで探って、取りこぼしはジグ単で釣ってく展開でした。

あじポンさんのおかげで楽しく釣りが出来ましたわ。

皆さまお疲れさまでした。

タックルハウスさんも紹介してくれたYO

使用したタックル、他

釣行 メバル217[ 横須賀 ] オルガリップレスが相変わらず釣れる件 釣行 メバル217[ 横須賀 ] オルガリップレスが相変わらず釣れる件 Reviewed by TJA_11 on 3/25/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.