釣行 真鯛6 [ 沼津湾 ] 高級イサキをゲットやで@魚磯丸

さて今回はコマセ真鯛。

前回初ゲットしてノリにノってるワイが!このワイが!!!



以前同様まるっきり真鯛が釣れなかった話w

辛うじてイサキちゃんが釣れましたが、、、

今回もシマノの真鯛おじさんこと松本さんに加えてmakoto310さん同船。

当日の状況


【2020/03/09 6:30-17:30 沼津湾】

■状況
天候 晴
気温 9度→22度→18度
表水温 ?度
潮汐 大潮 165cm→39cm→165cm
風 東南東2m→東南東3m→東北東3m→東北東4m→東4m

魚磯丸へGO!


松本さんと向かった先は、前回同様沼津の魚磯丸さん。

で、現地ではじめましてのmakoto310さんと合流。

前日の状況はかなり渋かったようです。

実質通算1枚の自分が言うのもなんですが、逆になんとなく釣れそうな予感。

逆にね!

午前の部


この日は船代ぶっ飛ぶ一日乗船。

気合を入れて午前から飛ばして行く所存。


この日のポイントは、浅場は20mくらいから深場は90mまでとバリエーションに富んでおりました。

事前にAPPStoreで探見丸スマートアプリをDLしておりガチモード。

いや、まじで見てるだけで探見丸楽しい。

コマセの手で直に端末触るのがアレだけどw

加えて噂通りバッテリーはかなり食うのが玉に瑕。

しかし、諸々難はありますが、これがあるとないではコマセ真鯛釣りが全然違って来る印象。現代の船釣りではマストアイテムですね( ・`ω´・ )キリッ

と、偉そうに語りましたが実質通算1枚のワイ。

結局、午前はアタリすらなしで完敗…
ちなみに船中も2枚で松本さんと中乗りさんのみと難しい状況でありました!



ま、仕方ないよね!

カサゴ対決


ここで唐突ですが、カサゴ釣り対決のご報告です。

お昼の間に松本さんとの熱い戦い。

原則2キャスト交代ルールでしたが、案の定ガバガバ運用で進行。

結果…
惜敗…わずか1匹違いでしたが、数字以上にプロの壁は厚かったw

午後の部


そしてそして午後の部。

前日あまり寝てないので疲労もピークですが、気合を入れ直し臨みます。
相変わらず強し!

最初のポイント、確か50mくらいの指示だなだったと思いますが、なんと一投目、誘いあげたときに真鯛らしきアタリがゴゴンと…来ましたが合わせきれずw

結局その後、真鯛らしきアタリはなく…船中も重苦しい雰囲気。

船長もポイント移動して可能性を探ってくれますが、どうもこの日は真鯛のご機嫌は斜めにて…途中お付き合いの良いイサキさんに救われ、辛うじて丸坊主は回避。


※冒頭の画像

続けて更に追加して結局イサキ×2でフィニッシュ!



高級イサキ一尾9,500円!!

午前も厳しかったですが、午後は一層厳しい状況でした。

これでも午後船では、ワイが数的に一番釣ったんやで!

というわけで、今回も厳しい状況でしたが、良い船宿、良いメンバー、沼津の美しい景観ありで楽しい時間が過ごせました。

松本さん、makoto310さんありがとうございました!

リベンジはまた次回にでも(震

使用したタックル、他


松本さんにお借りしました!


釣行 真鯛6 [ 沼津湾 ] 高級イサキをゲットやで@魚磯丸 釣行 真鯛6 [ 沼津湾 ] 高級イサキをゲットやで@魚磯丸 Reviewed by TJA_11 on 3/23/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.