釣行 メバル218[ 湾奥 ] シャローで苦戦のメバリング@林遊船

今季4回目の林遊船さんからのボートメバリング!

前日は雪ちらつき、この夜もかなり寒い一日でしたが…心は熱く、期待に胸を膨らませて…楽しいメンバーと頼もしい船長のガイドで。

自分はかなり気合を入れて行きましたが、今回またしても空回りw



たかのくん、たかのくん彼女、arakawabowzu氏、hiro氏 同船!

当日の状況


【2020/03/15 18:00-23:00 東京湾奥】

■状況
天候 晴
気温 9度→8度
表水温 ?度
潮汐 中潮 85cm→143cm→141cm
風 南南東4m→南4m

ウネリありの湾奥


繰り返しますが前日はみぞれ混じりの大雨&強風。

この日も日中は北寄りの風が続いていましたが、日没から一転南寄りの風に…

海は当然ガチャガチャなわけで。


さてさて…

沖のストラクチャー


最初のポイントは沖のストラクチャー。

沖だけあってもろに風の影響を受ける場所w

船長も実績場と風裏を中心にやってくれますが、この夜はいまいちな模様で何人かにわずかにアタリがあったのみ。

これはアカン!ということで、見切りをつけて港湾を中心にやることに。

千葉方面


到着したのは千葉方面の港湾部。

ランガンをしていく中、前回少しやったこともあり、同じパターンで行けるかと期待しましたが…自分はイマイチ(涙

水深は概ね5m以内のシャローですが、シャローの釣り最近苦手ですw

とりあえずフォールで探って見ると…



カサゴちゃんが連打。

そしてたまにメバルちゃんが顔を出す感じ。



釣った直後、船長の前で「25cmくらいある( ・`ω´・ )キリッ」と申告しイキってしまいましたが、冷静になって思い起こせば22、3cmくらいカナ…



ついついイキってしまった自分を深く反省したいと思います。

この後、見つけた明暗のライズにすかさずプラグをキャストすると…



シーバス×3

といった感じでひたすら迷走。

後部座席であまり見えませんが、真面目にメバルを狙っている皆さんは順調に釣っているようです。

この後も一人プラグ明暗を狙ったり、バースの深いポジションを探ったりと、開拓を繰り返した結果、完全にリズムを乱してしまい…

普段の釣りに戻しましたが…



ポツリポツリ



と、時すでに遅し!

最後の最後、船長の「ワイさんに最後一匹釣ってほしい」とありがたいお言葉を頂き情けの延長戦!

遂に本気を出すときが来たかッ!



ッシャアアアア!!!(ガチ

無事1つ追加できました!船長に感謝!

というわけで、今回自分はパッとせずでしたが、同船の皆さんは順調に釣っておりましたYO。

というか、結構釣ってました!

次回こそ…次回こそリベンジ(震

皆さまお疲れさまでした!

林遊船さん、渋い中走り回ってもらいありがとうございました!

使用したタックル、他


▼タックル1




▼ヒットルアー





ロスト:ジグヘッド×1
本日拾ったごみ:なし

釣行 メバル218[ 湾奥 ] シャローで苦戦のメバリング@林遊船 釣行 メバル218[ 湾奥 ] シャローで苦戦のメバリング@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 3/29/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.