釣行 シーバス758[ 湾奥 ] 良型確保も微妙な感じ

この潮回り初のウェーディング。

例年通り、数は望めないものの、掛ければボチボチサイズな状況でございます。

ランカークラスは釣れたけども…



当日の状況


【2019/11/26 21:00-23:30 東京湾奥】

■状況
天候 曇
気温 9度
表水温 ?度
潮汐 大潮 51cm→6cm
風 北2m

流れと風が同調


ちょっと遅れてエントリポイントに向かうと、いつものメンバーが待機中。

まこ氏(LONGIN)、ゾーノ氏、川上氏(ima)、takuto氏(マルジン)とその友人御一行と錚々たるメンバーで、油断してると根こそぎいかれそうな感じw

この夜は川の流れと風向きが同調し、流れも速く良さげな雰囲気。

本数少なくても良いサイズが出れば…

最上流の地形変化狙い


人数も多いことから人気の場所は避けて、上流部にエントリ。

ストリンガーを忘れたため、必然的にゾーノ氏の隣に陣取ることにw

さて、この夜の状況ですが、やや濁りありのベイト不在。

パイロットルアーはLONGINハイスタンダード。

徐々に上流に登りつつ探っていくと、手前の地形変化でダウンに差し掛かったところで良いバイト。

シーバス 湾奥 大型河川 ロンジン ハイスタンダード

目測で60半ばくらいのボチボチサイズ。

この後も、何度かバイトもらいましたた掛けるに至らず。

リアクション狙いで


下げが進んでくると、巻きでの反応が乏しくなり…

リアクション狙いでローリングベイトのリフト&フォールをメインに。

すると手前のブレイクにてフォールでドスッとバイト!

30mほど下流のゾーノ氏のところまで一気に走られ…

完全にエイかと思ってましたが、ゾーノ氏が見たところ魚のご様子。

自ら移動して距離を詰め、最終的にゾーノ氏がランディングしてくれました。

シーバス 湾奥 大型河川 タックルハウス ローリングベイト88SSS
※冒頭の画像

シーバス 湾奥 大型河川 タックルハウス ローリングベイト88SSS

うむ、完全にスレであるw

きっと食いに来て反転したときに掛かったに違いない(震

この魚は、ちょっと良さげなサイズだったので、上がったときに測ってみました。



見事な魚体で4.5kgありましたが、泣きランカーw

まぁ、スレなんですけどね!

というわけで、次回はちゃんとお口に掛かったランカーを目標に頑張りたいと思います。

皆さまお疲れさまでした。

使用したタックル、他

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

釣行 シーバス758[ 湾奥 ] 良型確保も微妙な感じ 釣行 シーバス758[ 湾奥 ] 良型確保も微妙な感じ Reviewed by TJA_11 on 12/04/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.