釣行 シーバス759[ 湾奥 ] 渋さマシマシの河川

前夜に引き続きの釣行、この潮回り一番潮が動く夜。

微風で流れもアリの良さげな状況でしたが、アジャスト出来ずに苦しい展開でした。

同行は、ゾーノ氏、OKADA氏、SHIKA氏のいつものメンバー。

当日の状況


【2019/11/27-28 21:30-0:30 東京湾奥】

■状況
天候 曇
気温 11度
表水温 ?度
潮汐 大潮→中潮 50cm→-1cm
風 北北西2m

いつもの上流へ


この夜は比較的空いていて、より魚影の濃い明暗に近い場所を選択することも出来ましたが、いつものようになんとなく上流へw

パイロットは10cm、12cmクラスのミノーにて。

昨夜は、比較的早い時間に1本出ましたが、この夜は反応得られず苦戦。

上のレンジで出ることはないだろうと、早々にボトムの釣りにシフトしました。

ジグザグベイトの巻かない釣り


ということで、昨シーズンやりこんだジグザグベイトの流しの釣りに。

手前のブレイクをなめるように流していくと、コンッと控えめなバイト!

手応えからそれほど大きくはない印象でしたが、手元まで寄せて見るとフックの掛かりが浅く、あまり無理せず慎重にランディング。

シーバス 湾奥 大型河川 ポジドライブガレージ ジグザグベイト80S

60前半くらい。

更にサイズアップを狙い同じ釣りを継続。

普段は一度釣れてその後反応がないと移動しているんですが、この夜は同じスポットで次の回遊を待つ方針で粘ってみました。

が、ジグザグベイトを根がかりでロスト(涙

その結果、以降何も起こりませんでした(震

他のメンバーは複数本キャッチしていたので、自分だけ取り残された格好w

まだアジャスト仕切れていない感がありありなので、この潮回り、少しずつ合わせて行ければと思います、ハイ。

皆さまお疲れさまでした。

使用したタックル、他

ロスト:ジグザグベイト80
本日拾ったごみ:なし

釣行 シーバス759[ 湾奥 ] 渋さマシマシの河川 釣行 シーバス759[ 湾奥 ] 渋さマシマシの河川 Reviewed by TJA_11 on 12/06/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.