釣行 太刀魚15[ 湾奥 ] 明暗の表層を狙って

なんとなく時間が空いたので、ちょっとだけ様子を見たく出撃。

現地タチウオ狙いの人が多かったですが、運良く空いていた明暗に滑り込み1本ゲット。

当日の状況


【2019/11/09 17:00-18:30 東京湾奥】

■状況
天候 晴
気温 19度→16度
表水温 ?度
潮汐 中潮 134cm→150cm
風 北3m→東北東5m

空いてる明暗


現着は17時ころ。

ちょっとタイミング遅れてしまい、入れる場所があまりなく…

隙間のあった表面でちょっと釣りをしてみましたが、横風強くやりづらい状況。

すこし離れた明暗のある追い風ポイントに移動したところこれが吉。

あたり多め


最初の一発目はのらなかったものの、2つ目のバイトはフック丸呑みでガッツリ。



F4クラスで良い感じ。



割と表層でテンヤをふわふわさせたところの引ったくりでした。

きびなご切れ


この後ももう一本、更に良型を掛けましたが、抜き上げに失敗!

Mクラスのシーバスロッドで抜き上げるのに苦労するくらいの良型だっただけに残念。

そして、ここで餌のきびなごが切れ…後ろ髪を引かれる思いで終了となりました。

アタリが多かっただけに無念death!

使用したタックル、他


釣行 太刀魚15[ 湾奥 ] 明暗の表層を狙って 釣行 太刀魚15[ 湾奥 ] 明暗の表層を狙って Reviewed by TJA_11 on 11/15/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.