釣行 太刀魚14[ 湾奥 ] 連日の出撃でとりま1本

先日、ようやく1本目が出た東京湾奥オカッパリタチウオ。

検証兼ねて同じ時間で試してみることに。

当日の状況


【2019/11/04 16:00-18:00 東京湾奥】

■状況
天候 晴
気温 19度→16度
表水温 ?度
潮汐 小潮 134cm→150cm
風 北3m→東北東5m

青物不発!!


暗くなるまで時間があるということで、前日同様イナダ狙い。

今回はちゃんとメタルジグ持ってきましたw

いつものおいちゃんが1発掛けたとの情報ありで期待しましたが、この日は不発。

青物狙いの人が帰った後、入れ替わりでテンヤをキャストすることに。

前日と同じタイミングで


日没とともに東からの風強まり、横風を食らう状況に。

背負える場所にポジション移動してみると、足元でコノシロが追われている雰囲気あり。

すかさずその場所をトレースするようにキャスト。

1発目はショートバイトでしたが、再び同じコースでドスンとひったくり。

東京湾奥 タチウオ スパークテンヤ11g

良い感じ!

今回は、この後も追加狙って真面目にやりました。

が、しかーし

東風強すぎて萎えぇぇ

この後予定していたアジング調査もポイントが向かい風のため断念。

サックリ終了としました。


一応サイズらしきもの測ってみましたが、尻尾切れてて意味無しw

太さはF4弱くらいですかね。

数はあれですが、とりあえず釣れる感じになってきました。

使用したタックル、他


釣行 太刀魚14[ 湾奥 ] 連日の出撃でとりま1本 釣行 太刀魚14[ 湾奥 ] 連日の出撃でとりま1本 Reviewed by TJA_11 on 11/12/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.