釣行 イナダ19[ 湾奥 ] 濁りが広がる午後の海で

前日夕方はタックルのトラブル、当日朝は濁り酷く1発掛けたものの即バラシ。

中々リズムに乗れませんでしたが、午後の上げで何とか1本出ました。

東京湾奥 イナダ JACKALL ビッグバッカージグ40g

当日の状況


【2019/10/27 13:30-17:00 東京湾奥】

■状況
天候 晴
気温 16度
表水温 ?度
潮汐 大潮 106cm→203cm
風 南南東2m→東北東3m

前日と当日の朝は…


前日、夕方現場でキャストしていたところ…


これで大幅にタイムロス、何事もなくフィニッシュ!

そして当日朝は…


川からの濁りが拡散し、酷い状態で自分は無事死亡でした!

Dさんはタチウオゲットお見事でした。

リベンジの時


(比較的)良い潮が入ってくる上げ一杯くらいならチャンスありと見込んで日中にエントリ。

潮通しの良い一等地はすでに先行者ありでしたが、早く来たかいあり、それほど悪くない場所に入れました。

濁りは更に拡散していましたが、それでも朝よりはましなレベル。

ワンチャンありと見込んでキャスト開始しました。

上げ6分


変化があったのは、上げ6分くらい。

ボトムにコノシロの群れの気配アリ。

沖に向かってフルキャストを続けたところ、1発エイらしきものを掛けた後、いよいよ本命からの反応が。


おっさん歓喜!


※冒頭の画像

サイズはいつもの感じです。

そして、いよいよこれから満潮からの潮替わりで期待しましたが、東風が強まり、立ち位置的に釣りづらい状況に。

1本釣れたこともあり、無理せず終了としました。

その後は、現地のいろいろな皆さまと情報交換し帰宅。

お会いした皆さまお疲れさまでした。

使用したタックル、他

釣行 イナダ19[ 湾奥 ] 濁りが広がる午後の海で 釣行 イナダ19[ 湾奥 ]  濁りが広がる午後の海で Reviewed by TJA_11 on 11/06/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.