釣行 イナダ18[ 湾奥 ] またまた豪雨翌日で渋め

10/25の千葉豪雨の翌朝の釣行。

水潮で状況悪化、渋めの状況ですが、フルキャスト先のボトムにはチラホラ回遊ありました。

はしびぃ氏同行。

東京湾奥 イナダ JACKALL ビッグバッカージグ40g

当日の状況


【2019/10/26 03:00-7:00 東京湾奥】

■状況
天候 晴
気温 16度→15度
表水温 ?度
潮汐 中潮 174cm→178cm→120cm
風 西2m→北2m

深夜のエントリの訳は


真夜中のエントリ。

場所取りという理由ももちろんありますが、この日は別に狙いたい魚がおりました。

そう、あのながーいお魚。

最近、周辺でチラホラ釣果を聞いているため、グローのワームを仕込んできました。

シンペンをフロート代わりにリアアイにワイヤーリーダーをつなげて、その先に軽めのジグヘッドとワームを装着し、キャストしてました。

時折、ベイトにあたる感触あるも、本命からのアタリはなし…

それでも期待しキャスト続けましたが…

最終的に高切れしてしまい強制終了!!

夜が明けると


水面にベイトの気配がちらほら…

先ずは、隣でキャストしているはしびぃ氏にアタリあり。

隣で生暖かく取り込みを見守っていると、上がってきたのは…

ワイがさっきまで狙ってた魚やんけ!

と、はしびぃ氏に1本取られて苦笑いしかないここまでの状況。

一矢報いる?!イナダ2本


はしびぃ氏が釣った魚を処理している間に、ベイトの気配が霧散。

予想よりも遥かに僅かな時間で、朝の時合が終わってしまったかに見えましたが、沖に微かに魚の気配は残っており、淡々とキャストを繰り返していると、不意にボトムでひったくり。

東京湾奥 イナダ JACKALL ビッグバッカージグ40g
※冒頭の魚

キタ━(゚∀゚)━!

その後も、少し時間を置いて

東京湾奥 イナダ JACKALL ビッグバッカージグ40g

水潮で状況悪化と思いきや、ポツポツと回遊はあるようです。

それでも、反応はフルキャスト先のボトムのみで中々渋い状況。

この後もボトムでのアタリから、強烈な引きを一発味わいましたが…

巨大アカエイでしたorz

その後、特に異常なく、最後無駄に上腕に乳酸を溜めてフィニッシュ!

使用したタックル、他

釣行 イナダ18[ 湾奥 ] またまた豪雨翌日で渋め 釣行 イナダ18[ 湾奥 ]  またまた豪雨翌日で渋め Reviewed by TJA_11 on 11/03/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.