釣行 イナダ17[ 湾奥 ] 豪雨の後の上げ勝負!

朝マヅメ狙いたかったけれども、あまりの豪雨に二度寝。

雨が落ち着いたタイミングで様子見に行ってみました。

現地鳥山あるも反応はイマイチでしたが…

当日の状況


【2019/10/22 8:00-10:00 東京湾奥】

■状況
天候 曇
気温 15度
表水温 ?度
潮汐 小潮 96cm→129cm
風 北5m

小潮上げ


エントリのタイミングは上げ4分。

小潮のため一日の中で一番潮が動くタイミングでした。

若干雨がパラつくものの特に問題はなし。

風も強めでしたが、背負えるポイントのためむしろ好都合でございます。

鳥山ありで良い雰囲気も


現地着いた時にはもう鳥山。

ポイントも空いていたので比較的良いポジションに入れました。

ショートブーツで来てしまい

テトラの上でまた滑った以外は特に問題なし!

ロッドがちょっとガリガリしたけど

ラインが切れたけど問題なし!

ということで、リーダー結び直し。

足元滑る場所は適したシューズを履きましょう!

おじさんとの約束だよ!

とりあえず1本


というわけで、キャスト前にいろいろありましたが、気を取り直して実釣開始。

いつも通りジグをフルキャストして探っていくと割と早めに答えが返ってきました。

ええやん!



知り合いのおいちゃんに進呈して再開。

しかし、鳥の賑わいに反して、周囲でシーバスがポツリポツリ上がるのみ。

10時を過ぎるころにはその鳥たちもすっかり落ち着き…

粘らずに納竿としました。

使用したタックル、他

釣行 イナダ17[ 湾奥 ] 豪雨の後の上げ勝負! 釣行 イナダ17[ 湾奥 ]  豪雨の後の上げ勝負! Reviewed by TJA_11 on 10/29/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.